※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya_Y
妊娠・出産

26週目で補正下着や骨盤ベルト未使用。歩行中や寝返り時に股関節痛みあり。ベルトで改善するか、どちらが良いか、メーカーやオススメ製品について教えてください。

今26週目なんですが、未だに補正下着や骨盤ベルトをしていません。
どんなものを購入すべきか、よくわからないので、オススメを教えていただきたいです!
営業の仕事をしていて、よく歩いています。
最近、歩く時や寝返りを打つ時に、股関節にピキッと痛みが走ります。
これも、ベルトをつける等、ある程度固定したらマシになるのでしょうか?
補正下着程度でいいのか、骨盤ベルトを購入すべきか、両方がベストなのか、
そして、どこのメーカーがオススメか等、アドバイスを頂けると幸いですm(__)m

コメント

まるこ

まだ出産前ですね。補正下着は出産後です。骨盤ベルトも、現在の週数で使えるものを調べた方が良さそうですね。股関節の痛みは、私もありました。長くお付き合いしました( › ·̮ ‹ )
ちなみに私は、トコちゃんベルトをしていましたよ。調べてみて下さいね!歩く事が多いお仕事、どうか無理をしないように٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

• Aya_Y

Aya_Y

ご丁寧にありがとうございます!
    知識がなさすぎて恥ずかしい限りです。
    そうなると、産前はトコちゃんベルトを使ってらっしゃったということですよね^ - ^?
    トコちゃんベルト、調べてみます!

• 6月16日

犬印本舗の初めて腹帯セット?を使ってます!
最近暑いのでサポーターみたいなやつです

• Aya_Y

Aya_Y

ありがとうございます!
    そうなんです!
    サポーターっていうんですかね?それはどこのものを使えばいいのかってわからなくって!
    調べてみます♡

• 6月16日
ピピピ

妊娠発覚直後からトコちゃんベルトを使ってました。動く仕事だった為2人目で切迫早産になったので。
あとはサラシで骨盤&お腹を支えていましたよ^ ^
サラシ、1人目2人目の時はなんかダサい。。。と思ってしていませんでしたが、意外としっかりお腹も支えてくれるし腰も固定されてラクでした!
巻くのが面倒ですがオススメです^ ^

• Aya_Y

Aya_Y

そうなんですね〜やっぱり、早めに早めに巻いといた方がいいものなんですね!
    サラシは戌の日に神社でもらったものだけ家にあります!
    そうなんです。巻くのがめんどくさくって、お家に飾ったままでした。
    歩いてて、急にズレてきたりしないかも心配で!!
    トライしてみます!!!
    ありがとうございます^ - ^

• 6月16日
マルクル

6ヶ月のときからサラシ巻いてますよー✨確かにつけるのちょっと手間ですが、しっかり固定できるし、この季節蒸れないので重宝してます!
産後もサラシで骨盤固定できるので病院でも勧められました(●・v・○)ノ