※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
サプリ・健康

ダイエット、体づくりに詳しい方いらっしゃったらアドバイス下さい!産後…

ダイエット、体づくりに詳しい方いらっしゃったらアドバイス下さい!
産後ダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。
毎晩、30分の筋トレ+有酸素をやってます。
体重は1キロほどしか減ってませんが、腹筋がついてきてお腹周りの脂肪が落ちてきたのか目に見えてわかるようになったので、そろそろ有酸素多めに切り替えて、食事もある程度制限しようかと思ってます😊

現在
朝 無糖コーヒーに牛乳を少し足したラテ、パン+はちみつ
昼 白米+おかず
夜 野菜サラダ、その日のおかず、焼酎炭酸割り200ml
間食 日によって子供たちのおやつの残りをすこし食べたり食べなかったり

ここから、朝ごはんを変えようと思ってますが、以下で悩んでます。
朝→オートミールにするorコーヒーのみにしてブランチ代わりにプロテインを足す
どちらがいいでしょうか?
また、毎日有酸素+筋トレ(宅トレです)合計30分で、プロテインは飲んでもいいのでしょうか?
朝ごはんは抜くより、オートミールに置き換えて、夜のトレーニング後と、間食にプロテインを足す、というやり方がいいのか…

詳しいかた、アドバイス下さい!

コメント

ママリ

全く詳しくないですが…。
私も産後ダイエット中です!
私は筋トレ中心にやってるのでプロテイン飲もうと思ってます🤔
今頼んでるホエイプロテインがまだ来ないので、ドラッグストアでソイプロテインを買おうと思ってます🤔
筋トレしてるならタンパク質は大事なので、プロテイン以外にも食事にタンパク質とってもいいかと思います🙂
あと、汁物お腹が膨らむので、私はご飯の最初はスープ(味噌汁)1杯飲んでからスタートしてます🙂

お互い頑張りましょうね💪✨

  • いずむ

    いずむ

    めちゃめちゃ遅い返信すいまさん😱
    あれから奇跡的にいろんなやり方で続いており、徐々に体重も減りました!
    私も、サラダと汁物を食べてから食べるようにして、プロテインも日によって量を調節しながらやってみました😊
    一緒に頑張ってる方がいると思うと頑張れます!
    ありがとうございます💕

    • 8月20日