※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が辛いと感じない自分について相談したいです。他の方はどう思いますか?3ヶ月の赤ちゃんなのでしょうか?

よく育児は辛いって言いますよね、
子供のことをよく考えてちゃんと育てるから
辛い、しんどいってインスタとかで見ますが
私はまだ育児が辛いと思ったことがなくて
泣いててもかわいいしうんち漏らしてもかわいいし
家事してたら泣かれて中断するけどイラッとしないし
なんか逆に子供のことよく考えてちゃんと育てられてないのかな?と思っちゃいました😢

育児を辛いと言ってる方に嫌味を
言ってるわけじゃないです!!
逆に私みたいな感じ方の方いるのかなと、、!
まだ3ヶ月だからなのかな?
みなさん、どうですか😊?

コメント

きなこ

正直赤ちゃんは可愛いです、育てるのも苦じゃないです☺️ただ2歳児は本当にやばいです、イヤイヤ期しんどいですよ(笑)イライラもします!
また赤ちゃんとは違った可愛さはありますが、赤ちゃんより大変です!
考えは人それぞれですが、私は赤ちゃん育ててる方が楽すぎます(笑)

ねんね時期はそんなもんでした。
今も下の子に関しては可愛いーしか思わないですし😂 はいはい、掴まり立ちする7ヶ月くらいからイライラしたり怒ることも増えましたね笑
ねんね時期って泣くかおっぱいかおむつか…の単純なことしかないし寝不足とかもなくて😅でも動くようになるとイタズラも増えるし目が離せない、その中で後追い…とかで私は辛かったです笑
これから大変なことが出てくるかも知れないし深く考えなくてもいいと思いますよ🤣キャパも人それぞれですしね

ママリ

上の子は1歳過ぎるまで一回もイラッとしたことないです☺️

辛くもなく幸せしかなかったです☺️💓
そこから子にとっては勉強、親にとってはいたずらが日に日にイライラへと変わり今は魔の2歳児イライラしかないです。笑

そんなときに娘は横でニコニコニコニコ🥰してくれてるので癒されてます🥰

yui*

私は娘が産まれた頃から物すごい泣く子で、寝ない子で、家事も何も出来ないし、ご飯もまともに食べられないし、毎日24時間中2、3時間寝られたらいい方でフラフラでしたが、
不思議とイライラとかはあまりしなかったです🤔
でも今はイライラしっぱなしです😂

赤ちゃん可愛いです🤣👌
うんち漏らしても、イライラしないですが、息子が漏らすとこんにゃろー!って思います🤣笑
上2人は言うこと聞かない、あー言えばこー言う、忙しい時にあれしろこれしろでイラッとします😅末っ子が癒しです😂
そのうちイタズラ増えて、イヤイヤ始まるとイラッとが増えてきますよ^ ^

1男1女ママ

ちゃんと子育て出来てると思いますよ😊私も、下の子生まれるまで、大変とは思いましたが、辛いと思ったことないです😊上の子は泣きの激しさい子で、抱っこじゃないと寝ないし、ミルクも3時間持たなかったし、離乳食も、なかなか食べずと上げれば、きりないですが😅子育て楽しめるのは、お子さまのためにも、いいことだと思います🤗辛いと思う人の気持ちを楽にするための言葉だと思うので😉

ゆうママ

その頃は可愛い可愛いで旦那にイライラするくらいで、子どもはとにかく可愛かったです!
今でも確かに可愛いけど、動き出すと心配が増え、いろんなものに興味を持つようになると危険なものは遠ざけないとと気を張るようになり…。
今では自我もしっかりしてるのでお着替え、お風呂、オムツ替えなんかは戦いです(笑)
これからどんどん力も強くなるしで戦いは増えると思いますが、そうなるとやっぱり大変ですが…余計に笑顔や寝顔は天使のように見えてきます(笑)

ママリ

成長するに従ってな気がします🙂
私も最初はずーっと見てられたし、何しても「かわいいなーもぅ☺️」て思ってました(笑)
今も可愛いですが、2歳になってから超イライラします😂
歩くようになったら、喋るようになったら少しは楽になるよ〜と義母に言われてましたが、歩くようになってから、喋るようになってからの方が大変です😂

メメ

1歳半くらいまで辛いとかしんどいとか思ったことなかったですよ☺️
3ヶ月なんて幸せしかなかった笑。
今でも「あーストレスー!!!」ってことはあるけど、そんなに辛いとかしんどいとか子育てで悩んだことないです笑。

子供によって育てにくい、育てやすいって本当に違うしママのキャパもそれぞれなので。
なので色んな人がいますよ🙆‍♀️

みい

同じです!
旦那に変わってるよと言われました(笑)
ご飯の途中で泣かれても、お腹痛くてトイレにこもってて泣かれてもまったくイラッとしません😹
何してても可愛いです🥰
コロナのこともあり出産後ほぼ家に2人っきりで引きこもっていますが可愛いということはずーっと変わっていません😹

はるわた

1人目の時は辛くてしんどかったです😂
もちろん可愛いんですけど、自分の育児に自身が無さすぎて何でもかんでも不安になってました💦
2人目はひたすら可愛いしかないです😍
お子さんの性格もありますし、育児楽しめてるなら理想です❤️
これから子供の体調不良や動き出してからの体力やら大変な事いっぱいあるので今のうちにたくさん幸せかみしめておいた方が良いですよ〜。