※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8月下旬に出産予定で、育休中の公立学校教職員です。給与について事務から説明あり、産休中に給料が出る時期が知りたいです。急ぎで教えていただけると助かります。

2人目を年子で8月下旬に出産予定のものです。公立の学校で働いており現在上の子の育休中です。

出産が近づいてきたので、これで産休に入り、産休期間中ありがたいことに給与をいただけると年度末に事務から説明がありました。 
こちらでお聞きしたいのは8月下旬の予定日の場合何月から給料が出るのかということです。事務に聞けば良いことなんですが、療休に入られた関係ですぐにお返事いただけないとのことで…急ぎで知る必要がでたので、ご存知の方お返事いただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

じゅえりー

その事務の方のおっしゃる通り、「産休の期間中」だと思いますよ😄
上の子の育休切り上げ、下の子の産休の申請はお済みでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢申請は済んでいます🙇‍♂️産休の期間は予定日の8週前と記憶しているのですが…
    どうなんでしょう💦

住宅ローンの特約で給与口座を変えた関係で、銀行側からいつ入金があるか求められていて💦

• 6月1日
  • じゅえりー

じゅえりー

で、あれば7月のお給料からだと思いますよ☺️
    産休の初日から出ます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ということは8月の給料日振り込みですよね…
    親切にありがとうございました😢😢

• 6月1日
  • じゅえりー

じゅえりー

公務員は4月のお給料、
    4月の振り込みですから、
    7月のお給料、7月の給料日振り込みかと思うのですが…
    地域差があったら、すみません💧

• 6月1日