※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就園児を育てる家事が苦手。息子は外に出たがるタイプで昼寝もせず1日が長い。天気が悪いと困る。支援センターは怖い。同じタイプの方、1日どう過ごしていますか?

未就園児を育てて、
家の中だけは苦手の方!

埼玉県に住んでて
私もですが、息子も外に出たいタイプです😂
そして昼寝もしなくなって1日が長いです💦

天気がよければ散歩で時間潰せるんですが、
天気が悪いと困ります💦

まだ支援センターもやってないし、
やっててもこわいですが…😂

同じようなタイプの方は1日なにしてますか?

コメント

ちょこ

天気が悪くてもカッパ着せてお散歩してます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    うちは道路状況がよくなくて雨の日はダメなんですよ😂

    • 6月1日
りすまま

お風呂に少しだけお湯ためて水遊びします✨
あとは何時もは散らかるからしないチラシビリビリしたり粘土やったり何か作ったりします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂の水遊びいいですね✨
    散らかるのイヤだけど、子どもは好きですよね😂
    ウチもビリビリ遊びか、ハサミやらせよーかな✂️

    • 6月1日
  • りすまま

    りすまま

    お風呂の水遊び子供は疲れますが大人は見ているだけなので楽ですよ✨
    面倒なときはそのまま髪の毛や体も洗っちゃって夜のお風呂なしの時もあります😊
    ビリビリ片付けるの大変なのでうちもあまりやらないです😂
    あとはお昼ごはんや夜ごはんの準備を手伝って貰ったりもします😊
    1人で作るよりすーごく時間がかかるの余裕があるときや暇なときだけです😁

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜のお風呂もその時入れちゃうのはいいですね😂
    去年は1回お風呂で水遊びやったんですが、今年はまだだったのでやってみます!

    ご飯作りは何を手伝って貰いますか?
    混ぜ混ぜとかはやらせたりしたこともあるんですが、手を具材に突っ込んで舐めちゃったりで…😅
    何やらせたら良いか分からず💦

    • 6月1日
ふじのがや

雨でも外で水溜まりやカタツムリみてテンションあげて泥々ビショビショになって長めのお風呂入って散髪したりしてます。

あとはあまりよくないかもですが広いショッピングセンターの駐車場や人が少ないとこぶらついたり…
かかりつけの皮膚科や病院は人気で混むので定期的な健診や薬もらいに行くだけで時間が潰れちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    散髪泣きませんか?
    ウチ大泣きで1人じゃ切れなくて😭

    泥々ビショビショ…
    私が避けてました😱
    雨の日の散歩は無理ですが、ちょっと考えておきます😂笑

    • 6月1日
  • ふじのがや

    ふじのがや

    私がスパルタなせいか滅多なことでは泣かないので散髪はお風呂場でバリカン刈り上げ放題です😛

    ほんと散らかったり汚れるのは避けたいですが、そーゆうのが1番楽しそうだし集中して遊んでくれるんですよね…

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣かないなんて羨ましい✨
    うちの子泣きまくりです😂

    刈り上げ可愛いですね😍

    • 6月1日
りすまま

ごはん作りは、タマネギの皮むき、レタスちぎり、おにぎり、ハンバーグコネコネ(肉などを袋に入れて袋のまま)や、お昼ごはんサンドイッチ時はゆで卵の皮むいてもらって混ぜ混ぜとレタスちぎってもらって自分でパンに挟んでもらうとかですかね😊
スライスチーズを型で抜くのも楽しいですよ✨
雨の日など暇で時間がかかってもイライラしない時にやって貰ってます☔
本人のやる気次第もあるんですけどね😂

  • りすまま

    りすまま

    すみません、ここに返信してしまいました💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろありがとうございます😊
    できそうなのやってみます!!

    • 6月2日