※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

木のローチェアをウォーカー代わりに押す遊びは危険ですか?子どもと遊ぶ夫に懸念。神経質でしょうか?

食事用の木のローチェアをウォーカーのようにして押して遊ぶのは危ないことではないですか?

旦那が休みのとき離乳食のあといつも子どもとそれをして遊んでて、私は危ない気がするし椅子はおもちゃじゃないのになぁと思ってしまうんですが、私が神経質すぎますかね?💦

コメント

ママイ

そういう用途で作られているものではないので危ないと思いますがやっている方多いですよね!きちんとそばで見守ってるならまぁいいのかなって思いますが、目を離してしまった時や、外出先でやったりして思わぬ事故に...ってこともありえなくはないので、やっぱり危ないですよねわ!

• ママイ

ママイ

*危ないですよね!の間違いです💦

• 6月1日
  • みう

みう

お返事ありがとうございます!
    やってる方多いんですね!
    旦那はいつもつきっきりで一緒に遊んでくれてるので、ちゃんと見てて、うちの中だけってことなら大丈夫そうと話してみます☺️
    どうも私は頭が固くて😣💦

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

お子さんを考えてのことだと思うので固いというかちゃんと先のことまで考えられてるんだと思いますよ☺️

• 6月1日
  • みう

みう

ありがとうございます😣
    今はだめ、だけどこの時ならいい、とかが、子どもがなんで?ってなる気がしちゃって💦

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

子供はそうなると思いますよー!

• 6月1日
  • みう

みう

やっぱりそうですよね😣
    初めての育児でわからないことだらけでもう悩みまくってて💦

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

そうやってみんな成長していくんだと思いますよ⭐️頑張ってる証拠です!

• 6月1日
  • みう

みう

質問に回答もいただき、お話まで聞いてくださって本当にありがとうございます!
    がんばります😣!

• 6月1日