※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

指しゃぶりが急に増えて心配です。ストレスが原因でしょうか?1歳過ぎてから指しゃぶり始めた子供がいますか?

今まで全くしなかったのに、急に指しゃぶりをするようになりました😓最初は、8.9本目の歯が🦷生えてきたので歯痒いのかな〜って思っていましたが、最近指しゃぶりしている時間が長くなりました、、、早めにやめさせた方がいいですよね…ストレスとかでしょうか?😓1歳過ぎてから指しゃぶり始めたお子さんいますか?

コメント

ママイ

赤ちゃん返りなのか最近たまにやるようになりました💦寂しかったりっていうのもあるのかなって思いました!

• ®️

®️

赤ちゃん返りなんですかね😵?なるべく気そらしたりしてますが、やめられなくなりそうで不安です💦

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

うちの場合ですが私が妊娠してるのでそういう時って敏感に子供は読み取って赤ちゃん返りすることがあるみたいで😢がんばって気をそらせましょう!

• 6月1日