※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供がおねんねする時に、ぬいぐるみ付きタオルとおしゃぶりが必要で、特におしゃぶりをやめさせたいが寝る時に必要で困っています。

一歳過ぎたお子さんで、これがなきゃ眠れないって物ありますか?
うちはぬいぐるみ付きタオルとおしゃぶりがどうしてもやめられず…いつまでこの状態で寝かしつければいいのかと最近悩んでいます。
特におしゃぶりはそろそろやめさせたいのですが、家で寝る時は必ずないと寝てくれません💦車や抱っこ紐ならなくても寝れるのですが…

コメント

さらい

あります。
八歳ですがいまだにおなじぬいぐるみがないとだめです

はなさお

下の子は親指です‼️物じゃなくてすみません🙏
話してやめさせようとしてますがなかなか難しいです💦本当たまーにやめれますが泣きますね😔
まぁ眠たい時だけだし私は寝かしつけ助かるしぼちぼちやめれたら良いかなと思ってます。大人になっても指シャブリで寝てる人はいないと思うので。

YMまま♡

うちもおしゃぶり必須です😅
やめさせたいのに大泣きされるので中々やめれません😭
いつやめれるのかそればかりが最近の悩みです…

1歳0ヶ月で哺乳瓶をやめてからずっと、タオルケットをおしゃぶりのように吸い付きながら寝れないと眠れませんでした。
タオルケットを握りしめてるだけ…とかなら良かったんですが、吸い付きながらなのでおしゃぶりと同じで嫌だなと思い、GWに大人は眠れない覚悟で、外して寝かしつけ成功しました。1週間ほどで、どうにか無くても落ち着いてます😄