※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
産婦人科・小児科

夫が帯状疱疹で、子供にうつるか心配。病院へ行ったが、子供の予防接種もしておらず、心配している。顔のポツポツは何かわからず困っている。

夫が帯状疱疹に。
9ヶ月の子供とともに実家へ避難しました。

夫は胃が痛いと一週間前くらいから言っていて
その間も子供とお風呂やご飯、遊んだりしてました。
4、5日前から背中に発疹を私が発見。
もっと前からできてたのかな😢
見逃してたのかもしれません。
そこで私が帯状疱疹かもよと言って、子供にうつるかもと話し、ようやく病院へ行ってくれました。

子供はまだ予防接種もしてないし、母からの免疫も切れてきてる頃で、うつってるかもしれないと
心配してます。

心配しすぎですかね。顔に少しポツポツができてたりするといつものよだれかぶれなのか
わからなくて困ってます

コメント

one

全くなんの根拠もありませんが…
私自身が産後3ヶ月の時に帯状疱疹になりました( ω-、)

服薬の為、数日間は授乳を止めましたが代わりに赤ちゃんをみてくれる人もおらず普段と変わらずお世話してましたが移りませんでした☆

旦那様もお疲れの様ですね( ω-、)身体をお大事にされて下さい☆

• みーちょす

みーちょす

そうだったのですね💦
    大変でしたね。
    コメントありがとうございました

• 6月1日
ママリ

たしか帯状疱疹は水疱瘡と同じウイルスだった気がするので、予防接種してなければ気をつけた方が良いと思います😓
私自信が赤ちゃんの頃、姉から水疱瘡が移りました。
そして大人になって帯状疱疹にもなりました😂

• みーちょす

みーちょす

やっぱりうつりますよね。
    気をつけるようにします。

• 6月1日
sk♡

わたしの実母が去年なりました😭
お医者さんに稀に乳児にうつるので気をつけてと言われたらしく、娘が生後1ヶ月になる前で実家にいたので、わたしは旦那の実家に泣く泣くお世話になりました😭笑
めっちゃ辛いみたいなので旦那さんに優しぐしてあげてください🥺

• sk♡

sk♡

ちなみに実母はしばらく帯状疱疹と気付かず、ずっと娘のお世話してくれてましたが、娘にはうつりませんでした👶

• 6月3日
  • みーちょす

みーちょす

コメントありがとうございます!旦那に優しくとはskさんが優しいのですね☺️
    旦那さんの実家に産後すぐというのは大変でしたね💦
    うちは避難しろと旦那に言われて息子と2人で実家に来てしまいました😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

同じ状況だったのでコメント失礼します🥺その後赤ちゃんにはうつったりしましたか?

• みーちょす

みーちょす

うちはうつりませんでした!
    お子さん心配ですね。なるべく離れられたら、、

• 7月6日