※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
その他の疑問

車の購入を検討してるのですが、車種で主人ともめてしまいます。今はbB…

車の購入を検討してるのですが、車種で主人ともめてしまいます。
今はbBを乗っているんですが、1月に2人目が生まれたので家族4人になりました。
私はシエンタがいいなと思っているのですが、主人が変だから嫌だと言っています。
主人はセダンやSUVがいいと言っていますが、運転するのは私です。
シエンタは変ですか?他にセレナなどの車も嫌らしいです。

コメント

イヴ

私、シエンタでーす^_^
見た目より中身というか今の家族に必要な車種にしましたよー

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    私も見た目より中身派なので、両側スライドドアだしシエンタがいいな〜って思ってます!乗りやすいですか??

    • 6月1日
  • イヴ

    イヴ

    はい、私は満足です
    7人乗り購入して1年です。
    同居and子ども3人なんで、なんかの時は7人乗り座席にしてます。
    5人乗りもありますよー

    私は好きです!

    試乗しに行ってみてはどうですか^_^?

    • 6月1日
ママリ

車は本当に好みですからね😅

正直、私もシエンタはあまり好きではないです💦

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    そうですよね、私も見た目は好みじゃないんですが乗りやすそうだなって思ってます!

    • 6月1日
deleted user

男の人はシエンタとか嫌がりますよね〜
介護の送迎車とか、The ママカーって感じがするんだと思います。
セレナとかはファミリーカーな感じが強いんですよね。
予算あるならアルファードやヴェルファイアはどうですか?男でもかっこよく乗れます。

SUVならマツダのcx-8とか3列シートでかっこいいです。スライドドアじゃありませんが…

セダンはナシですね😂乗りにくい😂

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    そうなんですよね、ファミリーカーが嫌みたいです。
    アルファードなど高くて買えないです😂
    私的にはスライドドアがいいんですよね。

    • 6月1日
はじめてのママリ

いまのシエンタは嫌いですが
前の型の丸いシルエットのシエンタは頭がカエルさんみたいで好きです😂❗️

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    見た目は私も好みじゃないです😂

    • 6月1日
たいくんまま

我が家も旦那が車の好みがありこの度買った車はSUVです!普段乗りするのは私です!
シエンタもファミリーカーで使いやすくていいと思います。うちの場合車は旦那の趣味の一つなので譲りました!
セダンは使いにくそうなのでなしです!(笑)

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    今SUV人気ですもんね!
    子供がある程度大きくなってればSUVでもいいんですけど、今はスライドドアとかがいいな〜って思ってます!

    • 6月1日
ムク

シエンタとよく比較されるホンダのフリードはどうですかね?ファミリーカー的な用途の車みたいだからだめですかね😅

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    フリードも嫌みたいです😂

    • 6月1日
まま

私は割とご主人よりの意見です!
乗るならセダンが良いなと思いますがセダンはファミリー向けじゃないので、SUVがアリかと思いますがミニバンには使いやすさは勝てませんね😭
実母が乗ってる車内が広いオデッセイがおすすめです🥰

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    私も使いやすさを重視したいんですよね😢
    オデッセイは友達が乗ってるので嫌みたいです💧

    • 6月1日
  • まま

    まま

    オデッセイもダメでしたか、、😔😔たしかに被るのは嫌ですよね!笑笑
    ウチも旦那がセダンと軽、
    私がSUV乗ってますが、保育園で隣りに止まってる他のミニバン見てると使いやすそうでいいなぁと思います😿

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

シエンタ、SUVいいと思います!
セダンは見た目はかっこいいですが
使い勝手悪いですしね😅
そもそもですが私は運転する方の意見を
尊重して欲しいと思います😭😭

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    そうなんです!私が乗るから私の意見を尊重してほしいんですよね😂

    • 6月1日
ふじこ

セダンはなしですね😂
スライドドアじゃないと、子どもをを乗り降りさせるのに不便だと思うのでシエンタいいと思いますけどねー🤔

SUVやセダンにして、駐車場で両隣車が停まってて、そんな中子どもを乗せたり降したり、チャイルドシートしたりなど想像すると扉ぶつけたりとか結構ストレスな気がします😔

うちの主人も車が大好きでとても詳しくて、子ども生まれるまではクラウンに乗ってましたが、双子と分かって仕方なくデリカに乗り換えました!
ミニバンの中でも主人の好きな車種にしたので満足しているようですが、やはりクラウンに比べたら愛着?度が違う気がします😂
それでも、家族のために変えましたよ。
お子さんが安全に乗り降りできるようになったら、今度はご主人の好きな車にしよう、と説得してみてはいかがでしょう😊

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    そうなんですよね、子供の事を考えてもらいたいんですが、あれも嫌だこれも嫌だで困ります😅

    • 6月1日
deleted user

車種でもめるの大変ですよね💦高い買い物なので。
私もシエンタ.フリード辺りを検討してほしいと思っていたのに、旦那に、シエンタ.フリードなんか乗りたくない。と言われました…私は維持費の関係で検討してほしかった。

頻繁に乗る人の意見優先にするのがいいですよね…。

YJM

私もシエンタのフォルム苦手です💦

我が家は旦那がロッキー、私はトールに乗ってますよ*\(。・∇・。)/*

ただジュニアシートに自分で乗る娘はロッキーはものすごく乗りづらいみたいで毎回文句言ってます(笑)