※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

高熱が3日続き、病院で風邪と診断されたが、突発性発疹ではない。症状はお熱だけで元気。ただの風邪かどうか不安。

高熱が3日続き、お熱が下がりました!
常に38°🙀夜は40°まで上がりました。
発熱後にすぐ病院に行きましたが、ウィルス性ではないけど風邪だろう!
という診断を受けました!

私はお熱がこんなに続いたので、突発性発疹かな?
と思っていましたが湿疹がでません。
症状は本当お熱だけで、昼間はすっごく元気でした!
前インフルエンザにかかった時はグッタリだったのでびっくりでした!

結局、なんだったのかわかりませんが
このままでいいのでしょうか?
ただの風邪だと思っていていいのでしょうか?
突発性発疹で湿疹がでないことは、あるのでしょうか?

コメント

ままり

5日間くらいさがらないことありました🤦🏻‍♀️
採血しても ウイルスではないから
風邪だと。
風邪でも長引くことはあるよ!と言われました🤦🏻‍♀️

  • Buu

    Buu

    ありがとうございました!
    湿疹少しで始めちゃいました❗️

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    よかったですね☺️

    • 6月1日
りい

こんばんは!
高熱だけという同じ状況なので、コメントさせていただきます😢
5月28〜30日まで3日間38.5〜39.0の発熱があり、31日、今日と平熱に下がりました。
ただ発疹がでません、、😰
29日に病院に行った時は突発性発疹かなと言われましたが、、😖💧
今日電話して再度聞いてみると発疹がでてないなら突発性発疹ではなかったみたいですねと言われました。
熱もないので様子見らしいです、、😔
何の熱だったか不明ですし、不安です😢💧

  • Buu

    Buu

    うちの子3日間発熱し、4日目にお熱が下がり、5日目にして湿疹が出ましたよ!
    病院に電話したら突発性発疹だけど、本人が元気なら様子見で大丈夫ということで、今は湿疹くんです❗️

    • 6月2日