※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶダンボ
家族・旦那

主人と引っ越し場所の意見が合いません。火曜日に主人の気に入った物件…

こんな時間にすいません(T_T)
主人と引っ越し場所の意見が合いません。
火曜日に主人の気に入った物件へ内見が決まってるのですが今日これから電車動き次第、実家へ子供つれて家出しようと用意が終わってるのですが、家出してもいいですよね?

もう疲れました(笑)

コメント

😆スマイル😆

意見が合わない←話し合いは十分にしてもご主人が奥様の意見を聞く耳持たなかったと言う事ですか⁉️
まだ内見という事は決定ではないですよね💦
話し合いがしっかりされていないなら、続行するなら家を出ますとハッキリ伝えてもいいと思います😊
それ程嫌だとアピールしないと伝わらないのも残念ですね😭

• 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

コメントありがとうございます(^^)
    話し合いは何回もしているのですが結果は変わらないんですよね、、、

内見の物件も、仮契約?
    他の方に取られないようにしてあるみたいです。

もう疲れてしまいました。

• 6月1日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

そうなんですね😭
    ナゼ嫌なのかメモ書きして、そこに決めるなら帰りませんと書いといてもいいかもしれませんね😅

• 6月1日
  • 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

もともと去年はマイホームを買おうと実家近く?に審査までしてもらったのですが、色々あり審査おちてしまい(笑)

主人いわく、今回の物件は実家まで今よりも遠くなるのですが去年は実家近くで審査までしたことを話し合いにだされまして、、、
    私としたら今その話されても意味がないのですがね?

私が、望みすぎなんですかね?

• 6月1日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ローンは年収約5.6倍まで。
    審査したのを話し合いに出して何を伝えたかったのでしょう⁉️奥さんが勝手に審査出したって事ですかね⁉️🤔

• 6月1日
  • 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

義母の家賃を主人名義なため審査おちました(笑)
    もちろん主人とよく相談して審査とおしました(^^)

↑その話を今だされても困りますよね(笑)
    今回の物件と関係ないので、、、
    なんというか、どうにか理由つけて私に納得してほしいんだと思います(T_T)

もう家でちゃいました(笑)
    子供には朝から大変な思いさせてしまいますが、、、

• 6月1日
はじめてのままり

そんな早い時間…子供可哀想じゃないですか😭?
せめてもう少し遅い時間に💦

• 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

たしかに冷静に考えれば始発の時間は早くてかわいそうですよねー?
    それさえも考えられないくらい早く家出したいんでしょうね(笑)

• 6月1日
りりん

話し合っても聞く耳持ってくれないのなら家出というわかりやすい方法はいいと思います😓
自分の気に入った場所ならいいというなら、1人でひっこせってかんじだしそれを分かりやすく示さないと男性は甘えてくることもあるかと思うので😥
ちゃんと聞いてくれるまで帰らない!という態度でもいいかと思いますが、
その分、こちらも旦那さんが分かるように説明できるよう準備もするべきかと思います。
なんでそこじゃダメなのか、
自分が望むとこの利点なども、
旦那さんがわかりやすいようにパッと見で理解できる表や箇条書きなど、私なら用意します😅

• 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

主人は目先のことしか考えてなく私を納得するほどのメリットがないのですが、私も主人を納得させるほど上手く話ができてないんだと思います(T_T)

専業主婦の予定ですが
    先を見据えて仕事しようか考えるくらい私の中では不満がたまってます、、、

• 6月1日
  • りりん

りりん

専業になると少し旦那さん優位に思えたりしてしまうものですもんね😥
    自分さえ働けていればこっちの意見も通るはず!みたいな😥

うちはわかりやすく箇条書きにしてますよ😄
    プラスとマイナスを紙別にしてお互い言い合って書いたりとか。
    話し合いに応じてくれないなら、自分の意見を箇条書きにして見せて相談します😓
    旦那さんを決して否定せず、旦那さんを頼る形で相談するとうちは話が通りやすいですよ😅

• 6月1日
  • 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

コメント読んでいたら少し冷静になってきました!

たしかに話し合い何回もしてますが主人の事は通勤時間くらいしか考慮してない自分がいました!

実家まで気軽に遊びに行ける距離。
    駅から10分。
    1階の物件。
    スーパーが近くにある。

↑私が望みすぎなんですかね?

こんな時間にコメント本当にありがとうございます!
    涙が出るほど嬉しいです。

• 6月1日
  • りりん

りりん

夜中に考えるとわるいほうに言っちゃいますよね😅
    あれから寝られましたか?😢

お子さんがいるし、実家への距離や駅までの距離も必要なら望みすぎという訳では無いと思います😢
    ただ、なぜその条件が必要なのか、その条件のメリットデメリットはなんなのか、優先順位はどうなのか、その辺をわかりやすくすると旦那さんにも伝わりやすいと思います😄
    旦那さんはきっと、通勤時間もですが、立地やお値段も気にすると思うので、旦那さんの考えるメリットデメリットも聞き出せると落ち着いて話し合えるのかな?と思いました😄
    うちはって感じの話なので、夫婦それぞれ違うでしょうけど😅

• 6月1日
  • 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

返信間違えて全員のところにかいてしまいました(T_T)💦

• 6月1日
空飛ぶダンボ

あれから寝れず5時半の電車に乗り実家に帰ってきました(^^)

主人から
家出されたのが堪えたのか、物件キャンセルしたと連絡がありました!

主人は立地も治安も良く、家賃高くても新築がいいみたいなのですが
私は今の時期は新築とかではなく貯金したいと、話が平行線でして(笑)

実家に帰ってきて
少し頭も冷やせたので、ゆっくりお互いが納得する話し合いを帰ったらしたいと思います!
わかりやすく紙に書きながらメリットとデメリットを話し合いたいと思えるようになりました!

昨日は離婚がチラつきましたが、私もまだまだ子供だなと(笑)

あの時間から本当にありがとうございました(^^)

ご近所さんなら菓子折り持っていきたいぐらい感謝してます!
ありがとうございます(^^)