※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。すばるという名前が候補ですが、SUBARUと関連があるのではないか心配しています。また、すばるは男の子っぽい印象もあると感じるかどうか気になっています。

女の子の名前についてです。
今名前の候補に挙がっているのが
平仮名で
すばる
あまね
という名前で候補を挙げています。

どちらかというと、すばる寄りになってはいるのですが、今悩んでいるのが、群馬県に住んでいる為、SUBARUの本社が群馬県にあり、SUBARU好きなのかな?とか思われないかなと心配しています。

あとは、すばるというと男の子っぽい印象もあるとは思うのですが、皆さんはどのように感じますか?
よろしくお願いします✨

コメント

🐰

男の子かなーって思いました😂

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます✨
    男の子っぽいですよね!
    平仮名にして緩和しようと思ったのですが…笑

ありがとうございます☺️!

• 6月1日
  • 🐰

🐰

有名人でもすばるって男の人いますし、 名前何ー?って聞かれた時男の子なんだー!って言われちゃいそうだなって思いました💦

• 6月1日
  • ぼたもち

ぼたもち

平仮名だから女の子っぽいとか関係ないですね😂!!
    有名人だと余計そのイメージになっちゃいますよね💦

参考になります!!
    ありがとうございます😊!

• 6月1日
りったんママ

私も群馬県に住んでいます!
確かに名前がすばるって聞くと、SUBARUが好きなのかな?と少しだけ思ってしまうかもしれません。
ですが、そんなに詳しくない人たちには思われなのではないかな〜?現に私は県外から越してきて、初めてSUBARUの本社が群馬にあると知ったので笑
個人的にはすばるちゃんとても素敵なお名前だと思います!活発で元気なお子さんになりそう…🥰

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます!
    私も県外から来て、SUBARUの本社が群馬県にあるのを初めて知りました😆!

胎動の地点で多動なので、りったんママさんの言う通り、活発な子になりそうです☺️笑

素敵な名前と言って頂けて嬉しいです😭
    ありがとうございます✨

• 6月1日
😆スマイル😆

自分が思春期の時にその名前で男の子みたいとからかわれたらイヤだなと思ってしまいました😭
色々考えているのに批判的なコメントですみません😭😭💦

• ぼたもち

ぼたもち

全然批判的ではないです💦!

思春期って色々と敏感ですよね😭
    字を見ると平仮名なので、ん?女の子?って感じですが、音で聞いただけでは男の子っぽいですもんね(T ^ T)
    色々な意見を聞いて考えたいので、そのような可能性もあると気付かせて頂けてありがたいです✨!!

• 6月1日
まいこん

男の子でも女の子でも大丈夫な名前、私は好きです!
うちの子は性別分かる前からコレ!って、どちらでも大丈夫そうな名前にしたので😊

車のSUBARU問題はあまり気にしなくてもいいのかな?って。自分たちの呼びたい名前、気に入った名前を子供にあげたらいいと思います🤗
あと勝手なイメージですが、すばるちゃん…クールビューティーなイメージです、私!

• ぼたもち

ぼたもち

どちらでも大丈夫そうですかね☺️?
    SUBARUに関しては、少しどうかなと思っていたので、そこに関しては、あまり気にしないようにします!

すばるちゃんのイメージ、教えてくれてありがとうございます😆!
    参考になります☺️
    ありがとうございます✨

• 6月1日
ままり

今は中性的な名前多いし、いいんじゃないですかね?🤔
うちの子も中性的な名前ですよ(^^)
回りにはちひろくん、あきらちゃん、まおくん、あおばくんとかいますよ(^^)!

• ぼたもち

ぼたもち

中性的な名前をつける方も多いんですね☺️!

周りの方の名前とても参考になります!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

車のSUBARUは思いませんが、渋谷すばるさんがいたので男の子イメージが強い…女の子イメージはないですね。

• ぼたもち

ぼたもち

車のSUBARUに関しては、気にしなくて良さそうですね!
    有名人の人がいると余計に、平仮名だから女の子っていう感じではないですよね😭💦

ありがとうございます✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私が中性的な名前なんですが、あまりいい思いしたことがないので自分の子どもには誰がみても女の子と分かる名前を付けました😊笑
でも、どちらも素敵な名前だと思います😊✨

• ぼたもち

ぼたもち

ちっぷさんが中性的な名前なのですね☺️!
    実際に名前を見たり、聞いたりした時に、どっちかな?ってなるとお互い嫌な気持ちになる可能性がありますよね😭💦

素敵な名前と言って頂けて嬉しいです😆
    考えてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
mizu

すみません、私の中ではすばるは中性的なお名前ではなく完全に男の子のお名前です💦
ひらがなでも、渋谷すばるさんがいるので男の子だと思ってしまいます〜😅

• ぼたもち

ぼたもち

平仮名だから女の子っぽいという訳ではないですね😂💦

イメージを教えて頂いてありがとうございます!
    参考になります☺️
    ありがとうございます✨

• 6月1日
ぴーまん

知り合いの子どもが女の子ですばるちゃんです!
その人は関ジャニの渋谷すばる好きでつけたらしいです😅
最初は男の子っぽい名前だなーと思いましたがだんだん慣れて「つばさ」みたいな両性いけそうな名前だなって印象になりました🤣✨
群馬に住んでないからか、車のスバルは全く思い浮かびませんでした!

• ぼたもち

ぼたもち

実際にすばるちゃんが周りにいるのですね😲✨!
    やはり男の子ですよね!
    慣れというのはすごいですね😆
    確かに、つばさも比較的男の子よりだけど、女の子もいますよね!
    とても参考になります☺️
    私も群馬に住んでいない時は、SUBARUの件知りませんでした😂💦
    SUBARUの件は気にしないようにします✨

ありがとうございます!

• 6月1日
︎︎えんがわ

すばるちゃん、女の子では珍しいですが可愛いと思います☺️💓群馬住みですがSUBARUは全然思い浮かびませんでした!w
そして私も子供の名前平仮名にしましたが、平仮名だとどんな名前でも柔らかい印象になりますし絶対読み間違いされないのでお気に入りです💓

• ぼたもち

ぼたもち

すばるちゃん可愛いですか?ありがとうございます☺️!

SUBARUは群馬県でも気にならないですか😆!SUBARUは気にしないようにします✨

私自身も名前が平仮名なのですが、平仮名だと読み間違えられないですよね☺️
    もう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月1日
みか

群馬住みですが車のスバルよりは、ママが関ジャニファンかな?と思いました😂✨

でも個人的にはすばるちゃん大きくなってなんかみんなから頼られるしっかり者になりそう😍と感じました♪

• ぼたもち

ぼたもち

車よりは関ジャニっていう印象なんですね😆!

名前の印象からそこまでイメージして頂けて嬉しいです😭✨

もう少し考えてみます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

群馬住みですが太田市民とかならすばる=SUBARUってなってもおかしくないかなぁと思います😵💦
うちは前橋ですけど、それでもSUBARUの車のイメージ強いです🤔
他県なら気にならない人も多そうですが、ピンポイントで群馬県民だとどうしても車のイメージがチラつく人が多いかもですね😭💦
あまねちゃんも中性的なイメージなので、このまま群馬に住むならすばるちゃんは避けてあまねちゃんに私ならするかなぁと思いました🤔

• ぼたもち

ぼたもち

やはりSUBARUのイメージありますか!!
    太田の人とかだと特に感じる方は多いですかね😆

このまま群馬の予定です!
    あまねもどちらかというと中性的になるのですね!無意識に中性的な名前を考えていたことに気付かされました😲!

改めて考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
さ

友達(群馬県民)の子がすばるくんです😊私が太田市民な上に身内にSUBARU関連の会社勤めの人が多いので友達の子どもの名前を聞いた時、SUBARUが思い浮かびました 笑 けど、たぶん太田市民でSUBARU関連の人間でなければ気にしないんだと思います😂

たしかに“すばる”って聞くと男の子な印象ですが、性別関係なくいろんな名前がありますからありだと思います👌平仮名だと柔らかな印象になりますし✨
個人的な好みを言わせていただくと、あまねちゃん、かわいいです☺️

• ぼたもち

ぼたもち

群馬県民ですばるくんいらっしゃるのですね☺️!
    太田市民+周りにSUBARU関連の方がいると完全にSUBARUが思い浮かびそうです😂

平仮名だと柔らかくなりますかね☺️?
    あまねを可愛いと言ってもらえて嬉しいです😆!
    もう少し悩みます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
DAHNmama

車のことは全然気にならないです。
群馬県にSUBARUの本社があるのも知らない埼玉県人です。笑

ただ男の子っぽいというよりは私としては漢字だろうが平仮名だろうが100%男の子の名前なイメージです。周りに2人、男の子ですばる君もいます。

• ぼたもち

ぼたもち

群馬県にSUBARUの本社あるみたいです😆群馬県に来て知りました!笑

平仮名を過信していました😂笑
    名前自体が男の子って感じですよね😭
    参考になります☺️!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
あかいくつした

どちらのお名前もとても素敵だと思います✨

• ぼたもち

ぼたもち

どちらも素敵と言って頂けて嬉しいです〜😭!

改めて考えてみます!

• 6月1日
ゆちママ

時間が経っているのにすみません💦群馬県で教員をしています!すばる、素敵な名前ですよね✨
車のことは気にしなくて良いと思いますが、すばるは字で見ても音で聞いても、今現在は男の子の名前のように感じます。
ただ、この仕事をしているといろんな名前の子どもに出会います。名前の性別のイメージが、何年かで変わっていくこともあります。なので、気にしなくても良いとは思うのですが、上の方もおっしゃっているように、子どもは幼いうちは悪意なく思ったことを口にすることがあります。男の子みたい、と言われる可能性は大いにあると思います。
そのときに、細かいことを気にしない子もいれば、傷つきやすい子もいます。一度言われたことを長く気にする子もいます。名前の由来や想いを話してフォローしてあげることまで考えてつけるのであれば、どんな名前も素敵な名前だと思いますよ😊✨

• ぼたもち

ぼたもち

教師をされているのですね☺️!
    子どもは思ったことを伝える子が多いですよね😭!

私達夫婦がいくら時間をかけて考えた名前でも、子どもがその名前で困ってしまったり、傷ついてしまう可能性があるなら、少しでもそういうことは避けたいなと思います(T ^ T)
    もう少し考えてみようと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 6月4日