※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

ご相談です。今現在夫、子供3人に義母と同居しています。夫は結婚してか…

ご相談です。
今現在夫、子供3人に義母と同居しています。
夫は結婚してからすぐ無職になりました。
おまけにギャンブル依存者です。
過去に何回も借金があり現在も借金ありです。
ちなみに何回も離婚の話がでてます。
そんな中私が昼間働きながら家計をささえるため
夜の水商売に働きにでて、そこで出会った方と
不貞行為をしてしまいました。
それがばれてしまい、そのまま仕事をやめました。
1度過ちがあったものの夫婦は続けていますが
なんかの喧嘩があるたび話がいつも大きく脱線し
過去の話につけこんできます。
しかも同居のため義母は必ず仲介にはいってきます。
毎回毎回ことがある度にこれなので、
正直もううんざりです。

離婚にもお金の条件をつきつけられ
実家に帰れば鳥かご状態になり
それもありなかなか前にすすめず
日々このような状態です。

ただ私は旦那も働きながら私も働き
子供を育てていき自立したいのが
希望です。

程度の低い話をしてるのはわかってますが
みなさんならどうするのか参考までに
ご意見あれば聞かせていただきたいです

コメント

そん

不貞行為の証拠がなければ法律上は慰謝料を請求するのは難しいです。
ただ、慰謝料ではなく和解金として慰謝料と同額の金額を条件に離婚を提示してくるかもです。。


ギャンブル漬けという証拠はありますか?
借金も離婚理由になります。
不貞行為の証拠がないのならとにかく家を出て調停を申し立てるのがいいと思います。

ご自身でもよくわかっていらっしゃるとは思いますが、不貞行為については、深く深く反省するポイントとは思います。(息子さんに対して、です。)

  • ゆー

    ゆー

    まさにそのような状態です。
    裁判をしないかわりに
    何百万の請求
    それとプラスして児童手当、給付金
    すべて公正証書でかわす。とのとこ

    過去ギャンブルの証拠がなく
    今ならすこしありますが、、、

    • 6月1日
  • そん

    そん

    離婚裁判は調停を挟むのでまず調停ですね。
    質問者さんの状況だと公正証書より調停がいいと思います。

    不貞行為の証拠がないなら申し立てしてみてはどうですか?

    そのに関しての返答がないのでよくわかりませんが、、💦
    不貞の証拠あるなら相手が無職だろうと勝ち目はないと思っていた方がいいです。
    (過去に不貞があった母親でも親権を取ったら事例もあるそうですが)

    • 6月1日
  • ゆー

    ゆー

    多分調停とゆう選択肢はないと
    思います。彼のなかで。
    公正証書かわしてでて行けと
    ゆわれてるので。

    2年前の出来事なので
    証拠はありません。
    私が認めていることだけです。

    とりあえず夫婦仲をやりなおすなら
    弁護士にいって相手にも制裁を
    加えさせろ。
    そしたら働くし二度と過去のことは
    ゆわないとゆってますが
    本当なのか信じれない部分もあります
    できんのんなら公正証書かいて
    金だけ置いてでていけ。

    どちらかの選択肢しかないです。

    • 6月1日