※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で食欲がなくなり心配。おっぱいだけでは栄養不足か心配。食べなくても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月で1週間前から風邪をひいて熱も下がったかと思えばまた今日出ました。鼻水も凄くて辛いのかグズグズです(´・_・`)元から離乳食をあまり食べない子だったのに、ますます食べなくなりました。おっぱいなんですが栄養ってもうほとんどないですよね?こんなに食べなくなっても大丈夫なんですか?とても心配です…

コメント

ゆーゆー

離乳食が無理そうなら、おっぱいで 大丈夫ですよ!

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

返信ありがとうございます!
    無理に離乳食やらなくても大丈夫なんですね^^;

• 6月16日
くと

うちもちょっと前に風邪ひいて、おんなじ状況になりました。
それ以来、離乳食に乗り気じゃなくなってしまって…(>_<")
病院で聞いたら、一歳くらいまでは母乳だけでも育つみたいですよ。
ちゃんと出てたら、ですが…。
足りない分を補うためか、最近夜中の授乳が増えてます…💧

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

うちの子元から全然食べないのに今は全くです(。-_-。)
    1歳くらいまで大丈夫なんですね!少しホッとしました!確かに夜中の授乳増えました!

• 6月16日
  • くと

くと

同じような方がいて嬉しかったです(^_^;)

そろそろ母乳の回数減るかなーと期待してたのに全然でした(>д<)
    思うようにはいかないものですね…

うちも少食で、心折れそうです(T^T)

お互いがんばりましょうねm(__)m

• 6月16日
ままり

まだまだ離乳食から栄養取ってないから母乳メインで大丈夫ですよ😄うちも小食でおっぱいばかりです。

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

まだ大丈夫なんですね(*^^*)おっぱい星人で困ります^^;

• 6月17日