※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

主人がたくさん家事をやってるくれる事に大しての罪悪感がひどいです💦私…

主人がたくさん家事をやってるくれる事に大しての罪悪感がひどいです💦

私は元々家事が嫌いなので、後で後で〜と思いながら放置していると早く済ませたい主人がどんどん家事を終わらせてくれるのですが、有難い反面自分のだらけた部分が露呈しているようで激しい罪悪感を覚えます😨
育児もたくさんしてくれるし、夜はずっとパソコンで仕事してます。

全然いいよっていう感じなので素直に甘えればいいのですが、主人がずっと動いてるのでこちらも休んだ気分になれず、自己嫌悪から主人にイライラしてしまうこともあります💦

先日洗い物が溜まっていて、もーヤダ!とイライラしながらトイレに行って戻ってきたら旦那さんが片付けていて、なんかやらせてる感じになって嫌だから置いといて!と言ったら好きでやってるんだからいいじゃんと主人が珍しく反論してきて喧嘩になってしまいました。(ほぼ私が悪い)

どうやったらこの性格が治るのか自分でもわかりません😭😭😭

コメント

ままり

羨ましい優しい旦那さんですね😭‼︎

妊婦さんだし動きすぎたら切迫になってしまう可能性もあるので
今は旦那さんに甘えちゃっていいかと思います🤭

好きでやってる て言ってくれるなら
私だと じゃあ任せようておもって
ごろんごろんしてますね😂

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    本当止まったら死ぬのか?ってくらいずっと忙しなくて😂

ズボラな癖に変に甘えられなくて、、せめて妊娠期間中だからいっかと思えるように頑張ります😭✨

• 5月31日
  • ままり

ままり

すごいですね😂
    私の旦那にもそうなってほしいくらいです。笑

私は2人目の時に上の子の面倒とか家事もして
    動きすぎてたせいか
    切迫になって ずっと自宅安静でした😭
    入院までになってしまったら
    上のお子さんとも一緒に過ごせれないし
    お腹の子のためにも
    ゆっくり甘えちゃってください🌱

• 5月31日
  • いち

いち

大変だったと思いますが、切迫になってしまうほど頑張れる®️さんすごいです😭
    でもその後が大変だと思いますので、ならない程度に甘えつつやりつつで頑張ります☺️✨

• 5月31日
りんりん

私は旦那が先に家事を始めたら、別の仕事をするようにしてます💦
皿洗い始めたら、洗濯畳んだり、掃除機かけたり、全力で子どもと遊んだり?
罪悪感から休んだ気にならないので・・・

• いち

いち

やはり罪悪感感じますよね😭
    私は後でやるから置いといて!って言うのですが、それを聞き入れてくれるわけもなく。。
    とりあえず旦那さんよりは私が子供と遊ぶ担当なので、それで補っていることにします😂✨

• 5月31日
まりん

優しい旦那様ですね😊💓
今はお腹の赤ちゃんを育てる大仕事をしているのでそんなに負い目に感じず、ここは甘えちゃいましょう💕
旦那さんにいっぱい感謝の気持ちを伝えて、好きなもの作ってあげたり他の部分でカバーすればいいと思います✨
わたしは普通に動きすぎて切迫で長期入院しました💦なのでほんとに何もしなくていいと心から思います🙆‍♀️‼️

• いち

いち

本当助かってます😭感謝の気持ちを伝えるだけでいいのかな?と思ってしまいますが、イライラするくらいならそうすべきですよね😂
    切迫なったら大変ですよね💦
    今はダラダラ期だと思って少し甘えようと思います😭

• 5月31日
しはるん

素敵な旦那さんに心優しい奥さんですね✨
ウチも夫がマメで家事を良くやってくれます🙌
私はだいぶちゃっかりしてるので、夫が洗濯や洗い物をし出したら自分の分持って行ったり置いといてよろしくしちゃうこともあります😂
なのでたまに、なんか今日洗濯物多い。。とか不満げに言われたりします🤭
が‼️私もトイレとか排水溝とかシンクとか気付きにくいところの掃除とかやってるねんでーと言い返します←
たまーに自己嫌悪になっていっぱいごめんねと謝ることもありますが基本的にちゃっかり😂
いちさんもやってもらった分はありがとう!ラッキー‼️、まぁ私も他にいろいろやってるし‼️で良いんじゃないかと🙌

• いち

いち

全然心優しくないです😭理不尽に怒られて可哀想な主人。。

私は基本掃除も出来ない(掃除機かけるくらい)ので主人がやっているし、本当に料理以外全然で😂
    唯一の料理も最近主人がやり始めてもうどうしたらいいのやら😂
    でもありがとうと素直に受け取ることも大事ですね。。!

• 5月31日
be

好きでやってるって言われたら
やってもらっていいと思いますよ☺️
旦那さんにやってもらって申し訳ない罪悪感っていうより動けない自分に対しての罪悪感ですか?
たぶんやってもらって申し訳ないのほうなら何かしら行動できそうな気するので後者だと思うんですけど家事の感覚って本当人それぞれなので自分が汚いなーとか気になるようにならないと難しいと思います^_^
家事は気になる人が率先して
やったらいいと思うので
気にせず他で旦那さんに
してあげれることを考えてみてもいいと思います😉

• いち

いち

どちらもあるかなと思います😭
    でも確かに私は何事にも一呼吸欲しいタイプなので、その間に主人が済ませてしまってあーーって感じです😖
    掃除に関してはやりすぎくらいな感じなのでもうお任せしてるんですが、、
    確かに気になる人がやればいいっていうのは主人もよく言ってます。素直に受け取れるように努力します💦

• 6月1日