※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

息子のご飯はいつも旦那が食べさせます。用意するのはわたしです。旦那…

息子のご飯はいつも旦那が食べさせます。
用意するのはわたしです。

旦那にご飯を渡した時に旦那が熱さを確認せず、息子にそのままあげてしまって熱かったのか吐き出しました。
旦那に(ちょっと!熱いやん!冷やして持ってきて)って言われたので、(は?食べさせる時に熱いか確認してよ!熱かったらフーフーしてあげて)って言ったら、(確認はするけど冷まして持ってきて!火傷したらどうするん!息子のこと1番に考えて)みたいなこと言われました。

わたしがやはり間違ってるんでしょうか?
確かに息子はご飯を目の前にすると、早くくれ早くくれ状態になるのでフーフーする時間もないかなって思うんですが、普通食べさせる人が熱くないか確認してあげたらいいと思うんですが‥
どうなんでしょ?

コメント

mimi

普通は食べさせる人が確認すると思います🙋🏻‍♀️

• もも

もも

ですよね‥
    ありがとうございます!

• 5月31日

私なら旦那さんに
「あなたも息子のこと1番に考えてたら火傷しないけど?」っていいますね😇
そりゃ冷まして持って行ったらいいのかもですが、どんな状態であれ、食べさせる時に普通確認すると思います!!

• もも

もも

冷ましたとしても、一応食べさせる時に確認しますよね😥

• 5月31日
にいこ☺︎

あげるときって確認しますよね🤔
息子のこと一番に考えてるなら、熱いかどうかわからないものをそのままあげるのはおかしいですよね!!
なにいってんだ???🥺笑

• もも

もも

旦那的には冷めてるものを持ってきたって思ったらしく、わたしもこれ注意されるの何度もなので、旦那もわたしを信じたみたいなんですが、、
    でもこちらは冷めたと思っても口に入れたら熱いってこともあるし、一応確認はしてって言ってるんですが😭

• 5月31日
ゆみ

あげるときに確認しますね。息子さんのこと1番に考えてないのは旦那さんかと😅

• もも

もも

あげる時わたしに(熱くない?)って聞いてくるので、わからんから確認してって言ってるんですが、、

• 5月31日
とっぴー

まだ熱いから冷めてからあげてね!って言って確認してもらいます!食べさせる人が確認するしかないですよね。

でもフーフーは虫歯菌が移るらしいので、しないようにしてます。

• もも

もも

フーフーはよくないって言いますよね😭
    わたしはあまり気にしなくて大雑把で💦

• 5月31日
みー

いろいろなパターンがあると思いますが、うちの場合息子は食べ物が目に入った瞬間にちょうだいちょうだい!と号泣なので、息子の前で冷ますのは無理です💦
フーフーしてるもの以外(例えばスープなら、スプーンに乗ってるものじゃなくて器の中)に手を突っ込もうとするので…
なので盛り付けて冷ましてから持っていくようにしてます!
けどもちろんあげるときにも確認して欲しいし、お互い気をつけるべきかなぁって思いました💦

• もも

もも

うちの子も同じです💦
    うちもスープに手を突っ込んで、あちっ!ってなってます💦
    (ほら熱いでしょー?ちょっと待ってね)っていうと結構大人しく待ってますね😂
    スープ系は冷ますのになかなか時間かかります😭

• 5月31日

うーん、外食などならまだしも、私は食べる時間にすぐあげられる温度になるよう用意しています💦
子供もごはん目の前で待てないですし😂
よっぽど出来たての時は「まだちょっと熱いかも〜」と伝えてます。

• もも

もも

冷ますのに結構時間かかりませんか💦

• 5月31日

退会ユーザー

10分ほどでそれなりになります😅
    チンしたお皿は変えるとかしますけどね。
    逆にそんなよそってそっこー出すんですか?笑

• 6月1日
  • もも

もも

基本とりわけなので、チンすることはないんですが特にご飯なんですが、よそって納豆とかひじき混ぜたりしてある程度混ぜたら出します!

レトルト使うときはレトルトはチンせず、ご飯の熱と中和されていい感じになるだろうと思ってそのまま出します💦

• 6月1日
あやぱん

はい、旦那様が悪いと思います🙋🙋🙋笑

• もも

もも

ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも気をつけるとこはあるかも知れないです😥

• 5月31日
マロッシュ

うちは息子がご飯待てないタイプなのもあり、保冷剤で冷ましつつ用意してるので基本的に食卓に出すときは適温にしています!
旦那が子供に食べさせる時もそのようにしていたので、うちの旦那もその場で冷ますという考えは無いかもです😅
もちろん外食時などはその場で確認は必須ですが。
あと私もフーフーは虫歯や万が一自分の風邪などあったら嫌なので、しないようにしています😣

• もも

もも

保冷剤ですか!
    やはりそこまでした方がいいんですね💦

• 5月31日
おにおん

あきらかに旦那様が悪いですよ。
食べさせる人が冷ますですよ。熱いかくらいは見ただけでわかりますよ😒

• もも

もも

実家行って息子のごはん装ってくれる時も、わざわざ冷まして出てこないし、あげる人が冷ますのが普通だと思ってました!

• 5月31日
ノンタン☆

うちの子も食べ物を目の前にすると冷めるのを待てずに、早くちょうだい!って感じでグズるので少し冷ましてから息子を連れてきて座らせてます!

• もも

もも

でもあげる時には一応、確認はして欲しいですね😥

• 6月1日
ママリ

うちは冷ましてから出しますけど、まだ熱いかなーってときは、まだ熱いかも知れないから気をつけてね‼︎と声をかけます😊

• もも

もも

声かけたところで、(だから冷まして持ってきてって言ったじゃん)って、いつも言われてしまいます💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

えー💦
    そのくらいやって欲しいですよね😓

• 6月1日
プペル

うちも、作るは作りますが
あついかそれくらいは
食べさせる人が確認するべきです〜
うちも旦那がよそ見ながら息子にご飯あげたりして
熱くて泣くことがあって
もぉ、、、💢ってなります

子供じゃないんだから
それくらいは確認してあげて欲しいですよね
全部奥さんがやって、本当あげるだけとでも思ってるんでしょうか😱