※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てなのですが、両隣の木が越境してて、そのお家が敷地内にたくさ…

一戸建てなのですが、両隣の木が越境してて、
そのお家が敷地内にたくさん植物を植えてるので、
お掃除が大変です😣

掃除だけならお互い様だからまだしも、
相手の方が越境してるから余計に気になりまして💦
ちなみに両隣は同じ会社で建築してます。

片方の方はごめんね、と声をかけてくれますがもう片方の方は私が庭を掃除しても何も言わないです。

うちも1本だけは木を植えてますが越境しないようかなり内側にあります。

会社の方に言おうかと思ってたんですが、
やり過ぎかなと思い。
皆さんだったらどうしますか?😣
何も気にせず掃除しますか?💦
また同じような方いたらお話し聞きたいです!

気にしないようになりたいです😣

コメント

なーぽん

うちの方が後に建てましたが、お隣さんが木を飢えてて奥にあるのは花も葉も落ちてくるし、手前にあるのは葉も木の実も落ちてきます。
木の実は赤なのでコンクリートの上で潰れてて赤くなっちゃって最悪です😱
超えてる分はうちが入居する前に切ってはくれてますが声掛けされた事ないです…
ホントどうしたらいいか悩んでるとこなんです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー‼️木の実はマジで最悪ですね🤯やばいです。
    そこまでだったら私建築会社に言うかもです😣
    でも関係悪くしたくないし難しいですよね、、、、
    私はめっちゃほうきの音立てて掃除してます😂🧹
    でも砂利とかもあるから間に挟まると本当最悪なんです😡

    植えるのはまだ少し譲っていいんですけど、ギリギリの場所、相手に落ちるところに植えるのはやめてもらいたいですよね...
    超えてる分は切ってくれたならまだわかってくださる方なんですかね😭?

    子供いると本当掃除する暇ないし、嫌ですよね💦

    • 5月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    コンクリート汚れちゃったのでもう最悪です…
    ハウスメーカーに言ってもお隣さんは違う会社だし、結局は営業さんが代わりに言ってくれるだけだと思うので諦めてます😖
    うちの子の方が小さいですし、声とかうるさくて迷惑かけちゃってると思うので😱

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣のハウスメーカー わかりませんか?
    お隣のハウスメーカー の担当に連絡とって、点検ついでにアドバイスとして言ってもらうのはどうでしょうか?😵
    やっぱりやりすぎですかね😭
    って今のところ思いつきました💦

    私もなかなか勇気がないかもしれません😣
    ですが、毎日イライラするのも精神的に悪いなぁとか思いつつ💦🙇‍♂️

    • 5月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    担当営業に聞いてもらったら分かるかもです😊
    たしかに辛いですよね🥺
    枯れ木液でもまいちゃおうかと思います笑
    なんとかしてほしいですよね😯

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、イライラして除草剤撒きたくなります😂
    旦那にやめとけと言われました。
    さすがにそこまではしませんが、、、
    同じ気持ちがわかってくださる方のコメント嬉しかったです😣💓

    • 5月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    なりますよねー😯!!
    とりあえず営業さんに連絡入れてみます😱

    • 6月1日