※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後4ヶ月でまだ体重が戻らず悩んでいます。完母で食事制限が難しいし、運動もできない状況です。痩せにくくなったかもしれません。どうすればいいでしょうか?

産後4ヶ月経ちました。
36歳、身長154cmで元々45kg。
妊娠中プラス20kg。
まだ10kgしか減ってません。
ほぼ完母なのでごはん減らすわけにはいかないし。
なかなか出掛けられないし、運動も大した事出来ないし。
もう若くもないので痩せ辛いんですかね。
どうしたら痩せるのやら。
もう全然減る気がしません。
自分がデブ過ぎて嫌になります。
何か良い方法ありませんか?

コメント

ママリ

スクワットかなり汗かけて効果的です🤤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    頑張ってやってみます!

    • 5月31日
Ⓜ︎

年齢近いです!
本当20代の頃に比べると痩せにくくなりました😭
私は子供達寝てから筋トレやストレッチしてます。
あとは日中踊ったり 笑
少しずつですが見た目変わってきましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    体重はともかく見た目だけでも変わったら嬉しいです!
    頑張ってやってみます!

    • 5月31日
ちゃま

35歳、身長153cm、妊娠前46㎏。
妊娠中プラス10㎏。
産後5ヶ月経ったのにマイナス5㎏。
年齢も身長&体重も近くてコメントしちゃいました!!

今はNintendo Switchのリングフィットアドベンチャーを毎日やってます。20日以上も続けてるのにまだ500gしか減らず(笑)今は筋肉をつけて代謝を上げる期間だと思ってますが、こんなにも痩せないものかーーと痛感してます( ;∀;)
昔はちょっと運動しただけで落ちたのになぁ…
でもリングフィットアドベンチャー楽しいのでオススメです(^-^)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり年齢も関係あるんですかね。
    続けられそうだし楽しみながらダイエット出来るのは良いですね!

    • 5月31日
ママリ

私も増えすぎて妊娠前まであと12キロ…
お金かかりますがいま、骨盤矯正12回コースとそこの整体院でやってるEMSを予約しました😭笑
全部で10万くらいですが、3ヶ月後どのくらい痩せれるのか期待してます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにお金かかるんですか😭
    骨盤矯正はあまり効果ないってゆうのも聞いたのですが、私の旦那さん理学療法士なので骨盤矯正してもらおうと思います。

    • 5月31日
  • TACO☆

    TACO☆

    同じ位の年齢で、息子の妊娠時同じく20kg太りました!🤰

    妊娠前の体重に戻るまで1年半位かかりましたよー💦少しずつジワジワと減っていく感じでした💡今はまた妊娠して10kg近く太っちゃいましたけど😂💦

    まだ娘ちゃん生後4ヶ月ですし、全然焦らなくても良いと思いますよ☺️ただでさえ育児は大変なのに、更にダイエットに躍起になってストレス溜まると良くないですし!✊

    これから暑くなると食欲失せたり夏バテ気味になったりするかもなので、それを上手く利用して食事制限とか…?💡無理のない方法から始めると良いと思います💕

    • 5月31日
  • TACO☆

    TACO☆

    すみません💦
    ままりさんのコメント欄に投稿してしまいました😭💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1年半も掛かるんですね😭
    たしかにストレスになるのはよくないですもんね!
    焦らず無理なくしていこうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
ちゃみ

分かります!私も32歳で初産で息子を産んで3ヶ月半です‼️
特に病院から食事制限などもなく調子に乗っていたら20キロ増えました😱
現在、13キロ減って残り7キロです😭
筋トレやウォーキングを時間を見つけてやっていますが、育児疲れもあって最近さぼり気味です😭
産後半年ごろから痩せてくるって聞いて期待してます。

今はとにかく夜は早めに食べて、空腹の時間を12時間以上とる方法で地味に続けてます😊