※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで寝ない悩み。他の場所では寝るけど、車内では起きてしまう。慣れるまで時間がかかるかも。他の方の経験を聞いてみましょう。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。チャイルドシートで寝てくれるようにするにはどうすればいいですか?😭

チャイルドシートで寝ないと、出かけるタイミング悩みます。
買い物中、抱っこひもで寝ても、チャイルドシートに移動するとすぐに起きます。

普段はベビーベッドにスワドルミー巻いてお昼寝してます。
エルゴ・スリングでは寝ます。
ベビーカーでは嘘寝します😂(起きやすい)

慣れてないだけでしょうか?
上の子は車内でいっぱい泣いて、気づいたら寝てる…パターンを何度か経験してました。もしかしてたくさん泣き疲れて寝るような経験が無いと眠れないのでしょうか(…ネントレ😱?!)

チャイルドシートで寝ないお子さんがいらっしゃった方、いつ頃どんな感じで寝るようになりましたか?!

ほんと悩んでます😂

コメント

bonpiii

抱っこ紐で寝てからチャイルドシートに移動させると起きちゃうって事ですよね?
最初から車で長めにドライブしてもチャイルドシートでは寝てくれませんか?
うちの子は敏感で寝ても動かす(移動させると)起きちゃってました😅さすがにそれで起きちゃうと直ぐには寝ないです😕
チャイルドシートに乗ってても泣かないのなら不快ではないと思うのですが😄
私は子どもが寝やすいようにチャイルドシートがある側の窓は遮光カーテンつけて外が見えないようにして刺激を与えないようにしてました😚
眩しかったりしても寝てくれませんでした💦
あとはこまめに信号で停まるような道ではなくしばらく同じ速度で走れるような道だといつのまにか寝てくれてましたよ✨

• Kk

Kk

コメントありがとうございます!
    最初からチャイルドシートに乗せてても寝ない、抱っこ紐からチャイルドシートに移動させても起きてしまいます😂

そういえば自粛生活や寝るのが下手なのもあり、長いドライブの機会がありませんでした😱💦

上の子と違い泣きはしませんが、普段なら眠くなるタイミングなのにずっと起きてます。
    抱っこ紐で爆睡でも、置くと嫌そうに起きるので可愛そうです😅
    好奇心が強いのかな💦普段暗い部屋で昼寝してるし、カーテン柄物なので、黒に変えた方が良さそうですね。。!

信号の少ない道でドライブためしてみます!
    ありがとうございました!

• 6月1日
わこまこ

上の娘は本当チャイルドシート嫌いで、いつもずーっと泣いていました。
泣き疲れて寝る。といったことがほとんどでした。抱っこひもでは落ち着いているんですけどね。
2歳近くなってから大人しく座ったり、寝落ちしたりするようになりました。
車にテレビを付けても効果が最初だけだったので(1歳頃)この子はこういう子なんだと泣いてても気にせず、無になって運転していました。

• Kk

Kk

泣かれると運転に集中できなくて困りますね😭うちの子の場合泣きはしませんが、その後が眠くて大変になるので寝てて欲しいです😂
    赤ちゃん=車でストンと寝るってイメージなので。。
    車嫌いな子は嫌いなんですね。
    早く慣れて欲しいです。ありがとうございました!

• 6月3日

末っ子は車に乗せるとすぐ寝る事が多いですが、上2人は車内ギャン泣きでした😫ギャン泣きされるとこっちも焦ったりして危ないですよね😣
ベビーせんべいとか食べれるくらいになったら、それで気をそらせたりしてましたが時間の問題で😱結局チャイルドシートも前向きで座って乗れるようになる1歳くらいまでは大騒ぎでした😭多分、寝かせられてるあの体勢が嫌なんでしょうね💦

• Kk

Kk

2人もチャイルドシート嫌いな子だったんですね😭危ないですよね💦泣き声聞くと冷静じゃなくなるので怖いです。
    うちの子は泣くほどでは無いんですが、もともと寝かしつけが大変な子なので、車の中でちょこっとでも寝ててくれたら助かります😂
    体勢が寝れる体勢じゃないんでしょうね💦

• 6月3日
まぁー

1時間くらい走らないとうちの子も寝ません。
最近見えるものが増えてキョロキョロしているので、おもちゃを後部座席の左右につけてあげました。
見つけてニコニコしてますよ😊もうやってたらすみません。

• Kk

Kk

自粛と、この寝ない性格もあって、そういえば長時間の車移動の機会がありませんでした…!もしかしたら1時間ドライブしてたら寝てくれるのかな?

バックミラーで赤ちゃんの顔が確認できるように、チャイルドシートの向かいに鏡付けてますが、うちの子はそれ見て笑ったりしてます😊
    おもちゃも付けてみようかな🙂

時間がある日長時間ドライブ試してみます🙌

• 6月3日