※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
住まい

建築士さんまたは詳しい方いらっしゃいましたら断熱材セルローズファイ…

建築士さんまたは詳しい方いらっしゃいましたら断熱材セルローズファイバーとアクアフォームの違いを教えてください。また、どちらのほうがオススメですか?

コメント

気密性
アクアフォーム>セルロース
断熱性
アクアフォーム=セルロース
価格
アクアフォーム<セルロース
防蟻性
透湿性
です🤗

防蟻性については、セルロースファイバー はホウ酸が混ぜ込まれているので蟻がホウ酸をたまたま食べれば殺す事ができます。でも柱や構造用面材など毒物以外に食べられるものがあるので、普通はそちらから食べるんじゃないかなと思います(´•ᾥ•`)ちなみにセルロースファイバー 自体は蟻の大好物です🐜

自邸はウレタン吹付けを選びましたが、アクアフォームではなくフォームライトにしました🤗
アクアフォームは青汁や黄ばみ問題が一時期続出していたので、ウレタンにされるならフォームライトが良いですよ_(:3」 ∠)_

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご親切にありがとうございます🙇‍♂️
    もし宜しければ、屋根、外壁、窓は何を選ばれたか教えていただけないでしょうか?
    当方建築素人で何冊か本を読んだのですが、それぞれオススメや書いてあることが違ったりしてすっかり迷子です‥

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます😭
    参考にいたします
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月1日