※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
その他の疑問

ここで良いのか分かりませんが相談させてください💦最近いくようになった…

ここで良いのか分かりませんが相談させてください💦

最近いくようになった支援センターにボスママのような人(2人目で、上の子の時から毎日来ていて、通所歴も長く年齢も上の方)がいて、その方に嫌われてしまったようで無視されています(笑)
下の子の遊ぶためが一番なんですが、上の子が障害児のため、学区の小学校の情報も得られたらと思い結構上の子の話をしていました💦(障害児に偏見がある方がいるのでこの事は話してません)
それが自慢とか嫌味に感じたのかそれからです😑
本当に毎日最初から最後までいるので行きにくいですが、子供のためにと思って我慢してました。
でも今日、ウチの子がその子の使ってるオモチャを触りたがっているのに気づいていないかの様にされました😅

他のお子さんには「一緒にやろー」とか声をかけていたので本当に腹が立ってしまいました😲

他のママさんはみんな良い方だし、学区内なので知り合いが作れたらと思っているのでこのまま行かないのも悔しいですが、娘がある程度分かるようになったら無視されて傷つくんじゃないかなと心配です😣

皆さんならどうしますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターの職員の方に、それとなく相談してみてもいいかと思います(*´・ч・`*)
過去に同じような思いをされた方もいるかもしれないですし、今後も出てくるかもしれません。

ボスママさんがずっといるなら、支援センターって個別相談とかできると思うので、それを離乳食についてなんですけど…とかで予約して話してみてもいいかなと思います!

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます😌
    そうですね💦確かに同じような経験をされている方がいるかもしれないですね❗️

    個別相談やっていない支援センターなので、ボスママが来る前や帰ってから先生には申し訳ないですが話してみます❗️

    • 6月16日
ころ

自慢に聴こえるというのが、どのような話のされ方なのかわからないのですが、、、当たり障りなく過ごすことって難しそうですか?

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます😌
    自慢というか、何人かで話していて悩んでいるママさんに上の子はこうだったと話していました💦
    そしたら「へぇー、上の子いるんだ」と明らかに嫌な顔をされたので😣


    狭いので全く関わらないは難しいですが、あまり近づかないように気をつける事は可能です❗️
    性別も違うし半年くらい月齢も違うのでガッツリは絡まずに済むかなと😄

    • 6月16日
  • ころ

    ころ

    あーーー!なるほど!
    いわゆる…
    ボスママ的には私が唯一無二の先輩ママでいたかったのに、あなたも上の子がいるのね?!
    みたいな感じなのですね。。

    考えただけでげっそりします。嫌ですよねー、そういう人!!!みんなな場所なのに!!

    • 6月16日