※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
家族・旦那

やっと、やっと義母と離れられたかと思ったのに…2週間前に広島から愛知…

やっと、やっと義母と離れられたかと思ったのに…

2週間前に広島から愛知に引っ越してきました。
主人とは中学の同級生で、地元が一緒です。
小さい双子がいるので、以前はお互いの実家の近くに住んでいました。

この5月に主人の転勤が決まりました。
そこで、子ども3人連れて家族全員で引っ越しました。

広島にいる時から義母はとにかく毎日LINEもしてくるし、孫に会いたいって言ってくる割には、会ったら「毎日こんなうるさい3人おったら疲れるわ!!」とか言ってくるし、孫に対してもケチで、ほとんど買ってもらったりとかもしてもらったことがありません。
私は嫁の立場であるので、今までいろいろ合わせてきましたが、この転勤でやっと離れられる!!と思いました。

しかし…まだ引っ越して2週間しか経ってないのに、もうこちらに来週来るそうです。しかもこっちの予定も何も聞いてきません。「6月の8日の週に行くから!!」と…しかも泊まる気満々で、1週間も泊まるそうです…
コロナもまだ収束していないのに…。
私は子どもの学校や幼稚園も明日から始まったりでバタバタなので、もう少し落ち着いてから来てほしいのですが…子どものこともいろいろしないといけないのに、プラスでお義母さんのこともしないといけないと思うと既にウンザリしてしまってます。
私、酷い嫁でしょうか…。
あぁ〜…嫌だ…泣

コメント

ゆー

断っちゃダメなんですか?

• あちゃこ

あちゃこ

断れない関係性というか…主人は主人でお義母さんのことウエルカムだし、昔お義母さんのことで少し険悪なムードにもなったこともありまして…。
    はっきり言えず、弱いですね😭一週間頑張ろうと思います💦

• 5月31日

うちも、義理母苦手です
そんで、旦那も理解なくて
断れません
断ろうもんなら
1時間でも2時間でも
しつこく言われます
それが、めんどくさい

頑張ってください!
もう、笑わないで
心の中で文句言うしかないですよね、、、