※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
子育て・グッズ

里帰り出産しない方へのアドバイス:2人目出産後の食料品や子供の食事に不安を感じている方は、宅配サービスを利用することがおすすめです。

お子さんが2人または3人いる方で、里帰り出産されなかった方は食料品の買い出しやお子さんのご飯はどうされましたか?
やはり宅配(コープなど)を活用されましたか?

今回里帰り出産しないので2人目出産後は体力もないだろうし、買い出しにはなかなか行く時間ないだろうし、料理つくる余裕もなさそうだなと思い不安なので、もし良ければ教えてください。

コメント

さらい

夜スーパーいったり、旦那に買ってきてもらいました。

くうちゃん

自分でたまに買い物に行ってました☀
出張などもあり旦那はいてなかったりしましたが。
朝早く遅いので頼れません!

ab

土日など主人が仕事休みの日に買いに行って1週間過ごしていました😊
上の子のご飯はレトルトや大人のご飯を作っているときに取り分けて冷蔵庫に入れておいたりしてあげていました

食料品は夫に週末や、平日の深夜でも開いてるスーパーに行ってもらって買ってきてもらってます。
子供のごはんは3食使ってます!たまにしんどくなってお昼はベビーフードにしちゃいます💦

ぴぃ🐥

旦那が休みの日に1人でまとめ買いしに行って、足りない分はネットスーパー使ってました😊チルドのおかずもストックしておいて面倒くさい時は使ってました😂