※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

4月から幼稚園入園のママさんが、子供の分散登園について相談。自家送迎で4日間登園させ、子供は泣かずに教室入り。明日から毎日登園になる不安もあり。

この4月から幼稚園入園だったお子さんをお持ちのママさん。
コロナのせいで予定通り幼稚園生活が始まらず、大変でしたね…😅
自粛解除された辺りから分散登園など始まっているかと思いますが、お子さんはどんな感じで登園されてますか~??😌

うちは自家送迎、登園日が飛び飛びで4日間登園させました。
今のところ一度も泣きもせず、普通にさよなら~!!って感じで教室に入って行きます😅
中にはギャン泣きで先生に抱っこされてるお子さんもいらっしゃったりでお子さんによって様々だなぁと感じてます😣

分散登園は続くものの、明日から毎日登園になるので、子供が『幼稚園行きたくない』なんて言い出さないか冷や冷やしてます…😫
(私が幼稚園行きたくない~!!と3年間泣きながら通い続けた人間なので尚更💦
そしてそんな人間だったので、娘が今のところ一度も泣かずにケロッと教室入って行く姿に驚きです…!!😲
こういうのは遺伝しないんですねー😅)

コメント

ママリ

明日から2週間毎日分散登園&慣らし保育で2時間のみです。
中旬からは分散ではなく通常保育で給食ありになります。
先週は園庭開放が分散登園で少人数で行いましたが、かなり楽しかったようで、お迎えに行って自転車に乗りながらお話が止まりませんでした🤣
プレで約1年週1で通っていたのでイヤになることはないかなーと思ってます❣幼稚園大好きなので🤗
でも一学年の上のお友達に話を以前聞いたところ、始めは楽しく通ってたのにGW頃から慣れ始めたら突然幼稚園イヤイヤ病になってました🤣幼稚園=帰宅するまでママに会えない、と気づいたみたいで😅
でもそのお友達も年少後半は楽しく通ってましたよ〜❣

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます✨
    登園スケジュールが全く一緒です~!!😊
    うちも明日から2週間、毎日2時間保育→3週目からは通常保育&給食です🎶
    一生懸命幼稚園であった出来事を話してくれる我が子、めっちゃ可愛いですよね~😁

プレで一年通われていたんですね!!😲
    それなら娘さんものこのこさんも安心してこれからも登園できそうですね💕

わー💦
    お友達のお子さんのお話聞くと、うちも毎日登園となるとそうなるんじゃ…とビクビクしちゃいます😂
    うちの子は偏食家で食べるのも遅いので給食始まるのが嫌なようで…😩
    でもそのお子さんも楽しく通えるようになって本当に良かったですね✨
    うちももしそうなったとしても、楽しく通い続けてくれる事を願いたいです😊

• 5月31日