※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給付金を貯金するべきか相談中。旦那は将来の税金を気にし、貯金に懐疑的。自分は車購入と残りを自分用に、娘ふたりは児童手当と一緒に貯金したい考え。貯金は適切?

給付金って貯金しないほうが
いいんですか?

昨日旦那に貯金する!というと
(10万は旦那)
いやいや使えよ!将来税金めっちゃ
かかってくるし!と真顔で言われました!(強め口調)

自分のは半分車に使い残りは自分に、
娘ふたりは児童手当と一緒に貯金する
つもりでいました!
貯金はダメなのですか?

コメント

みーそ

逆に旦那さん、税金かかるから、とか言って貯金してないんですか?
そっちの方が嫌かな、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裕福ではないため貯金に回したかった
    のですが、強気で言われたので😅
    よく偉そうなことを言うのですが
    それが正しいのかわからなくなって!

    • 5月31日
さらい

自由です。

でも、経済回すためだと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます(。^。^。)

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

ダメではないですよ。
個人の自由だと思います。
うちは使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし的には子供のために貯金したいです。

    わたしの分を使おうと思ってます

    • 5月31日
ママリ

経済回すためだと思いますが、1月に新車一括で購入しちゃったので、うちは全額貯金です😅
これから生まれてくる子のためにも置いておかないとって感じです💦
旦那も納得してます。

ショコラ

うちは、コロナが落ち着いたら旅行に行こうと思っています。

東日本大震災の時も、少し経ってから、夫と福島へ旅行に行きました。
その後、友人と嵐のコンサートで宮城にも行きました。

経済を回すことが未来にもつながると思うので😊😊😊

今回は、日本経済にお金を使いたいなって思います💕

でも、未来の為の貯蓄も大切です!

旦那さんの、「将来税金めっちゃかかってくるし!」は、意味不明ですが💦💦💦

お子さんとかにかかる贈与税とかですか?
いや、まだ先の話っ!!(笑)

はじめてのママリ🔰

だめじゃないですが、使う為に給付されるんだと理解してますよ!みんなで使って経済回復されることで色んな人のお給料や雇用が守られることにつながり、将来の不景気を避けることに繋がると思って!自分の為に貯金することもだめじゃないですが、今回に関しては世の中の為に使おうと思ってます!もちろん今回の件で溜まりまくったストレスを発散したいのもあり🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと将来税金めっちゃかかるっていうのは、今回また巨額の借金したので、経済回して景気回復させないと、結局また消費税とかで回収されるって意味かと思いますよ!景気が良くなると企業からの税金や所得税がしっかり確保されるので増税されることも減るのかなと。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

たくさんのご意見ありがとう
ございました(。^。^。)

わたしも少しは考えないとな!って
思い知らされました💦
使い道をもう一度考え直します!