※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりが5週3日から続いており、病院受診を検討中。過去に2回流産経験あり。5週で心拍確認した方いらっしゃいますか?

妊娠初期の茶おりはどれくらい続きましたか?

まだ病院に行ってませんが、前回の生理から数えると今5週3日になります。

生理予定日当日に着床出血のような物がほんの少しだけありその後順調でしたが、一昨日頃からトイレで拭くと茶おりのような物が1日に3.4回程付きます。

生理痛のようなお腹の痛みはありません。
ちょっとガスが溜まって張ってるような感じがたまにあるくらいです。

病院には来週辺りに行こうかと思ってましたが、今居る娘の前に2回流産しているので早めに受診した方がいいのか悩んでいました。

それと、5週で心拍確認できた方いらっしゃいますか?
5週の何日目だったか教えていただけたら嬉しいです(・ ・̥)

コメント

まぬーる

あー、怖いですよね😵💦
私も流産後の妊娠は、茶色の不正出血があり、4wからみせにいってました。(排卵日も全部わかっていたので…)

5wでも確認できましたよ。
早いけど…って、聞こえるねと、あててもらえました!
5週の3日目でしたが、その翌週も結局行くことに😁

• まぬーる

まぬーる

ちなみに続いたのは13週まででした!

• 5月31日
  • nana709

nana709

そうなんですね(><)

初診で心配確認までできたらなーって思ってたので6週半ばくらいに行く予定だったんですけど、ちょっと気になるので明日か明後日行ってみようと思います😞

行ってみて問題なければ気持ちも少し楽になるので😂
    もう今は気になって気になって仕方なくて🤣💦

• 5月31日
(´-ω-`)

うちは6週6日で心拍確認できました!
10週頃まで茶おりありました💦
先生からは妊婦さんの2人に1人は茶おりがあるから大丈夫と言われました!
ただ胎盤もしっかりしてないから無理のないようにねと🙌
いまは元気に15週まで成長してくれてます☺️✨

• nana709

nana709

無事に15週まで成長したんですね🥰
    3年前娘を妊娠した時は茶おりがなかったので余計に心配で😅
    やはり少し早いですが明日、明後日辺り病院に行ってみようかと思います(><)

• 5月31日
  • (´-ω-`)

(´-ω-`)

うちも心配になって妊婦健診の日では無かったですがエコーで見てもらったりしました☺️
    見て安心するならいつでもおいでと先生に言われたので✨
    茶おりとなると結構不安ですよね💦

• 5月31日
  • nana709

nana709

娘の時は、安定期に入るまで心配でたまりませんでした😅
    不安で毎日過ごすより病院で見てもらった方が確実ですもんね😭

• 5月31日
  • (´-ω-`)

(´-ω-`)

うちも茶おりがなくなるまでは不安でした💦
    なくなっても14週くらいで鮮血が出てきて不安で病院行きました🥶
    結果、赤ちゃんすごい元気で安心しました!
    不安だと見てもらうのが1番安心ですね☺️

• 6月1日
ちゃめ

今回の妊娠は、心拍確認は8週でやっとできて、茶オリは9週まで続きました😭
毎日ハラハラしてました…
けど、今のところ元気に大きくなってくれてますよ!☺️

• nana709

nana709

毎日ハラハラですよね😞

胎動感じるまでは、病院に行かないとお腹の中で順調なのかどうか分からないっていうのも何だかもどかしいですよね😭

明日、明後日辺りやっぱり1度病院に行ってみようかとおもいます(><)

• 5月31日