※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
ココロ・悩み

パニック障害を疑っていて、明日から仕事と息子の幼稚園が始まる不安。旦那に打ち明けても支えてもらえず、助けが必要です。火曜に病院に行く予定です。

パニック障害の方

これ効果あったよ!っていうこと何でもいいので教えてください👏 
まだメンタルクリニック行ったわけじゃないんですが、脳のMRIとっても異常なし、救急車で運ばれても異常なしなので、パニック障害を疑ってます😅
火曜に病院には行こうと思います。

仕事が決まり、明日が初出勤です。あと息子の幼稚園も明日から始まります。色々と心が不安定です。

何でもいいです。助けてください!
適応障害だった旦那ならわかってくれるかもと思って、打ち明けてみて、しんどいと言っても、無言で助けてくれません。

コメント

ショコラ

つらさは本人しか分かりませんからね💦

私も通院しています。外出前は白湯を飲み、頓服とペットボトルをカバンにいれています😊

• 🐇

🐇

白湯いいですね☕︎!私も朝は飲みますが、出かける前もやりたいと思います🤗
    ロラゼパムを内科で処方してもらったのでお守りにしときます!

• 5月31日
ayumix

好きな音楽を聞く
自分は大丈夫と言い聞かせる
深呼吸
ですかね。。

• 🐇

🐇

好きな音楽聴きながら仕事行ってみます!
    あんなに働くことが楽しみだったのに、症状出始めていつ倒れるかの不安の方が優ってきてキツイです😅

• 5月31日
まる

私は、腹式呼吸と、リラックス法ですね。後はアロマとミンティアとイアホンと頓服を持ち歩いてます。

• 🐇

🐇

アロマどんなのがいいですか?
    ミンティアは常に持ち歩いときます👏

• 6月1日
  • まる

まる

自分が好きな香りがいいみたいですが、ラベンダーとかスイートオレンジがメジャーみたいです。私はニールズヤードのリラックスっていうロールオンのアロマを持ち歩いてますよ!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

爪もみ療法効きますよ!
どこでもいつでも、気持ちがスっーと軽くなります。
パニックのときにいった心療内科で教えてもらいました

• 🐇

🐇

爪を揉むだけでいいんですか??✨やってみます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪の際の皮膚を痛いくらいに刺激します。
    薬指は交感神経があるため、しないでください。

• 6月1日