※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん旦那さん休みの日は育児しますか?うちは半分寝ながらたまに名前…

みなさん旦那さん休みの日は育児しますか?

うちは半分寝ながらたまに名前呼んでそれくらいです。

夜泣き対応、家事、買い物行ってもずっと抱っこ紐するのはわたしで離乳食食べさせるのもオムツもわたし。

1番眠いのはわたしやっつーの。
夜寝て、寝ながら子守???して自分だけ昼寝して
どうしたらいいですか。

休ませてって伝えても休めばいいやんって言って終わりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やろうとしてくれましたが、結局わたしがやり直したり、二度手間だったです😭

𝚂𝚊𝚛𝚊

しますね!😊

旦那が休みの日は
家事育児全て旦那ですよ🤣

• ママリ

ママリ

めっちゃくちゃいい旦那さん😭😭😭
    比べ物になりません。

• 5月31日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

あたしも仕事してるからだと
    思いますよ😊
    それと一人暮らしが長かったので
    苦ではないらしいです😆

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そんなんですね!!

• 5月31日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

こればかりは人それぞれですもんね😅
    ちなみにうちの父は何もしない人
    (言われて動く人)だったので
    結婚して子供産まれた時に
    この人(旦那)は神様‼️と思いました🤣

• 5月31日
ハッピーヒッポー

育児してくれますよ!
でも他人と比べちゃうとダメなので…💦
本当にしんどかったら旦那さんとお子さん2人にしてみては?

私は部屋に引きこもって子供のごはんを作る以外、本当に何もしなかった日も何日かあります。

出ていってスタバで一息ついてから帰った日もあります😅
1人でお出かけさせてもらってはどうですか?

• ママリ

ママリ

なにもしないので別室に閉じこもりました。
    普段面倒見ないので子供もギャン泣きですがわたしがいるから旦那も甘えるんですよね。
    子供かわいそうですけど2人でいることにも慣れてほしいですよね。
    でもなにもしないことを普段から見てるので1人ででかける勇気がありません💦💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そしてすぐYouTubeを見させてます。。

• 5月31日

こればっかりは、各家庭の旦那様の性格の子育てや家庭に対する意識の問題だと思います。

何も言われなくても子育て、家事する旦那様もいれば、言われても文句ばかりでしない人、言われたらする人、それぞれだと思います。

真剣にお話してみられましたか??
もし、お話したことがあっても改善が見られなければ、ママリを見てる限りa様のような愚痴をよく見かけるので、ママリで思う存分吐き出して下さい😊

まー

日曜日しか休みが無く疲れているので、朝はどうしても息子のように早起き出来ないので、起きるまで寝かせておいてあげています☺️
起きてからは、基本は主人がなんでもやってくれますよ!

• ママリ

ママリ

いいなー。。。😭

• 5月31日
みあごろめ

子供5人連れてどこか行きました!
私が昼寝から起きたら誰もいなくて(笑)
夕飯はラーメン屋ね。と書き置きされていたのでそろそろ帰ってくるかな…と。

旦那様に育児してもらいたいですよね!
まずしてもらいたいというのですらおかしいですが…
もう丸投げしてコンビニにコーヒーでも飲みに行ってください(^^)

• ママリ

ママリ

旦那もしてあげてる手伝ってあげてるって言い方するので腹立ちます。

そんな旦那様だからお子さん5人も産めたのですね😭😭
    わたしは2人目ほしいですがこのままじゃ無理です💦

• 5月31日
くろーばー

今は母乳以外は、離乳食作りでも何でもやってくれますし、私が朝寝てる事もあるくらいですが、上の子が小さい時は全くやらないとは言いませんが、個人的には足りないと思ってました。
私も意地になって、夫は普段仕事してくれてるし…と自分でやろうとしてたところもあります。
子どもが大きくなって、意思疎通出来るようになったらどんどん関わる事が増え、私が仕事復帰したら残業する事もあり、その時はご飯もお風呂も寝かしつけもやらざるを得ないので、無理やり慣れさせた感じです😅

休めばいいやん、と言われたら、「じゃあ、これとこれとこれやっておいてね。これはこうやってこうやってこう!こっちはああやって、こうやってね!」と私が休むならあなたがやるんだよ、とやり方は細かく言って、口を挟ませずに「じゃああとはよろしくー」と逃げますかね😅

はじめてのママリ

休めばいいやんって言われるのわかりますー😭
1人の時間が欲しい、とか、1人で誰にも邪魔されずテレビ観たいって言うと、見ていいよのみ。
いつ出来るの?って感じです!

うちはゲームが大大好きな旦那で常にプレステかスマホ握りしめてますが、それは子ども見てるうちに入らないよ!としつこく何度も言ってます💦
もちろん今もしていますが、ゲームの時間は少しだけ減った気がします。

あと、お散歩には必ず行ってくれるので、その間に1人の時間確保してます🙋‍♀️めっちゃ短いですけど、、、。

かなり何回もいろいろ言い続けてやっと最近になって、子どもの名前呼ぶだけではなく、自分から動いて抱っこしたりするようにはなりました😅

まだ全然ですが、平日は仕事でノータッチなので週一しか出来ない育児は覚えられないのは当然かなって思うようにしてます💦

ママリ

やらせてます!
自分が倒れた時困るでしょって練習させてます😅
最初からやらせないとやらないからやらせないとだめだよって友達に教わりました💦

• ママリ

ママリ

わたしもそう言っても倒れないでしょって言ってきて腹立ちます。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

えぇ酷いですね💦

• 6月1日