※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が寝る時に唸りながら起きてしまい、疲れている様子です。手足を動かすことが多く、夜中に何度も起きて泣きそうになります。日中は遊ばせているが、疲れが取れずに寝不足のようです。経験者のアドバイスを求めています。

睡眠について相談です。
3ヶ月になる息子がいるのですが前までは22時には上の子と一緒に寝室に行くと1時間程で寝て3.4時間置きには起きますがミルクを飲むとそのまますぐ寝てくれる子で全然寝なかった1人目に比べると楽でした。
しかし最近1時間程は寝るのですが後はずっと「ん、んん、、、」と唸り起きます。
ほっておくと眠たそうに寝るのですが1.2分程でまた唸り起き泣きそうになるとおしゃぶりを吸わせまた寝落ちし1.2分で起きる。を続けます。
寝てくれたと思い私も寝そうになる所を起きるを繰り返すのでずっと起きてるよりもしんどく。
やっと寝たと思っても気づけば朝で上の子が騒ぐのでまた下の子が起きるしで、、
最近手足を動かす事が多いので体力が有り余ってぐっすり眠れず唸るのかなと思い日中は出来るだけ遊ばしてるのですが途中でギャン泣きし抱っこすると泣きやみ寝てしまいます(30分程しか寝ません)
この時期よく唸っていたという経験者様がいましたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

あんこ

ウンチ充分に出てますかね💦
うちのは、ウンチやガスが溜まると唸って眠りが浅くなります。

的外れでしたらスミマセン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日に1回の便秘気味おなら大量だったのですが一昨日からミルク160にしてからは毎日出ています!
    おならも変わらずめちゃくちゃ出します!
    ゲップが苦手な子なのでそれのせいかなとは思ったのですが前もゲップ苦手でも寝ていたので違うか、、って頭を抱え中です、、、笑

• 5月31日