※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母(50代)が「ばぁば」「おばあちゃん」は抵抗があるから、「⚪⚪⚪⚪⚪⚪」(…

義母(50代)が「ばぁば」「おばあちゃん」は抵抗があるから、「⚪⚪⚪⚪⚪⚪」(義母の名前にも関係のない全く意味がわからないあだ名です。バレそうなので、あだ名は伏せます💦)で呼んでほしいと言ってきます。面倒だし、本当に嫌なんですけど、息子に「ばーちゃん」か「ばぁば」で教えていいでしょうか😥?義母とは離れて暮らしていて、年に2回位しか会いません。腰が痛いから労ってほしいとか、身体を気遣ってほしいとか自分でよく言っているのに、年寄り扱いされたくないという矛盾にもイライラします💣

コメント

(27)

いいと思いますよ笑歳には勝てないんですから笑

• ママリ

ママリ

いいですよね?😭
    強行突破します!笑

• 5月31日
mini

ばぁばなんだからばぁばでいいと思います😊歳は関係なく、30代だろうと孫からしたらばぁばです😂

• ママリ

ママリ

別に年寄りの意味の「ばぁば」じゃなくて、立場上「ばぁば」なんだから、そんな嫌がらなくてもいいですよね😥

• 5月31日
  • mini

mini

関係性を表すばぁばですよね😅なんの抵抗感なんだかわからないです😂ばぁばと呼ばせましょう🤣

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

本当に!本当にそうですよね!!
    ムービーも送ってきて、「⚪⚪⚪だよ~」と言ってました。いい加減うざいです😱笑

• 5月31日
えー

うちの母も産まれる前は
まぁーちゃんて呼ばせると言っていましたが
産まれたらずっと
ばぁばだよーと ばぁばですww

• ママリ

ママリ

産まれたらばぁば呼び許してくれたんですね😭
    うちは2歳の誕生日祝いのメッセージに「⚪⚪⚪⚪⚪⚪より」って書いてるし、アピールが凄くて…💦

• 5月31日
  • えー

えー

もはや自分から ばぁばだよって言ってましたww
    アピール凄いですね💦
    覚えにくいから 〇〇(場所)のばぁばにしましょってw

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

自分から!羨ましい😭
    うちは産まれてすぐ、旦那が「おばあちゃんだよ~」って言ったら真顔で「おばあちゃんじゃない!!」とか言ってました…😱
    辛い…笑
    場所+ばあば良いですね✨

• 5月31日
  • えー

えー

辛いですね(T ^ T)
    めげずに頑張ってください(ง`0´)ง

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!頑張ります🤣✨

• 6月1日

うちの義父母も生まれる前は抵抗あったみたいですが、いざ「じじ」「ばば」と呼ばれてみると嬉しいみたいで今では全く気にしていないみたいです😂
孫が可愛いなら許してもらえるはずです(笑)

• ママリ

ママリ

うちは2歳の誕生日にプレゼントもラインも送ってくれたのですが、メッセージカードにもラインにも「⚪⚪⚪⚪⚪より」って書いてあって…😱アピールが凄くて本当に嫌です😱

• 5月31日

退会ユーザー

他の方も書いてますが、立場としての「おばあちゃん」なんですから嫌がる意味がわからないですよね😂

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね😂!!
    息子が突然「ばぁば」とか呼んだら、喜ぶどころか否定してきそうで会いたくないです😥😱

• 5月31日
にくまん

実両親も義両親も40代ですが思い切り「じーじ、ばーば」です✋😊
だって、じーじばーばだもん(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね!立場上「ばーば」なんだから、別にいいですよね😥もう面倒臭いです😱

• 5月31日
いりたけ🍄

「教えたんですけど、子供が言いづらいみたいで……」で強行突破で良いと思います🤣👍

• ママリ

ママリ

それ良いですね🤣!
    ラインでもメッセージカードでも、義母のあだ名推しが強くて、イライラします😱

• 5月31日
みゆ

いやいや😤歳が何歳とか関係ないです😤おばあちゃんの立場なんだから😤「ばぁば」か「ばあちゃん」って呼べば良い✋

• ママリ

ママリ

本当に!何歳とか関係ないですよね😭
    変なところにこだわって譲らないし、なんだかみっともないと思ってしまいます😱💦

• 5月31日
  • みゆ

みゆ

本当に😤
    良い歳して気持ち悪い😤

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね😩
    義母は人の意見聞かない頑固者だし、衝突するかもしれないですが、あだ名はスルーします😂

• 5月31日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私の親も旦那の親もまだ40代前半なので名前で呼ばそ〜とか言ってましたが、息子がばぁばーって言い始めて名前でなんか呼んだこと1回も無いです😂😂
ばぁばでいいと思います🤣❤️

• ママリ

ママリ

ばぁばで良いですよね😳!!
    うちの義母は息子が「ばぁば」と呼んだら「⚪⚪⚪だよ!!」と否定してきそうです😭面倒臭いタイプなので…😱😥

• 5月31日
ちゃあ

年に数回しか会わないなら全然、ばぁばでいいと思います☺️👍

私は幼いころよく会う自分のおばあちゃんにはおばあちゃんって呼ぶと違うって言われてたのでかかって呼んでました😂笑

• ママリ

ママリ

違うってうちの義母も言いそう😂😂
    いいですよね😭もう、しれっとばぁばで通します笑

• 6月1日