※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達から結婚式の招待が上から目線だと感じ、人間性を疑問視しています。どう思いますか?

大学時代に仲の良かった友達から

3月に○○で結婚式を挙げることになったんだけど
○○ちゃん招待してもよければ住所教えてください!

と連絡が来ました。
私は行く行く〜!と連絡したのですが(コロナがおさまっていれば)、同じように連絡を受けていた友達が、誘い方が上から目線だと思わない?と聞いてきました。
私は仲良かったし上司でもないし、そんなかしこまって送らなくてもこのくらいでいいんじゃないかな?と思いました。
結局その子は休み取れないからいけない、と言ったそうです。なんだか人間性疑いました…
どう思いますか?

コメント

ベビーラブ

上から目線とは私も感じなかったですね

いきなり招待状送りつけてくるよりいいと思いますが💦

あき

どこが上から目線なんですかね…😢?友達ならその誘い方で全然いいと思いました!

逆に下手に出て聞いてくれてるなぁと感じました。

そのお友達はどんな言われ方しても上から目線と捉えそうですね💦

もも

その上から目線だと思わない?と言ってるお友達は結婚式あげた事ないんですかね💦?
招待してもよければ住所教えて欲しいって連絡するのって普通だし、どこも上から目線じゃないですよね😵

仲よさそうに見えて、実はきらいなんじゃないかなぁ。と思いました。。

まっこ

普通に読み進めてて『ふんふん…ん?上から目線?え、どの辺が?』と再度読み返しても、どの辺が上から目線なのか分かんなかったです。

ちゃんと都合確認してくれてていいと思いますけどね。
その人の方が、どれだけ自分が上だと思ってんだよって話ですよね💧

なちゅめ

んんん?全然上から目線じゃないと思いますが…😳⁉️むしろ丁寧では…⁉️⁉️⁉️
その子は結婚する子があまり好きじゃないとかですかね??

うさ

どこが上から目線なのかむしろ教えてほしいですね笑
並みの読解力あれば、この文章を上から目線と捉えることは絶対しません。
断った友人気むずかしすぎますし、私だったら付き合わないです(^_^;)