※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊活

多嚢胞卵胞症候群で自然妊娠された方のお話聞きたいです。🥺3年前に多嚢…

多嚢胞卵胞症候群で自然妊娠された方のお話聞きたいです。🥺3年前に多嚢胞と言われたのですが、その頃と比べると体重が20キロくらい減ったのですが、生理が正常にくるようになりました!排卵はしてるのかな、、?なんて考えたり、、。
妊娠初期症状についてみなさんどんな症状があったりしましたか?👶🏼❤︎
妊娠初期の高温期?はずっと37度台でしたか?36度台や38度台など様々でしたか、、?
よろしければ教えていただきたいです。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

わたしも生理が止まりエコーで見たら多嚢胞~の疑いと言われたことあります。しかし実際はそうではなく、結局自然に妊娠しました。子供が欲しいのであればきちんと病院の血液検査でホルモンの異常を調べてもらった方がいいです。

エコーでみて「疑い」だっただけで詳しく調べるとそうでなかった、ということがあるようです。生理が止まった原因はストレスではないかと言われました。

ちなみに高温期の体温は人それぞれなので、本当は数ヵ月かけて自分の平均的な高温期体温を調べる必要があります。
わたしは普段低めなので高温期でも36.8とかそのくらいまでしか上がりませんでした。妊娠してからもずっとそのくらいでしたね~

• C

C

ご返答ありがとうございます。
    そうなのですね、おめでとうございます、元気な赤ちゃんと会えるのが楽しみですね!!頑張ってください👏🏾😳❤︎
    なるほど、、そんな方法もあるのですね、、知りませんでした、ありがとうございます。

病院も確実ではないんですね、、。しっかりもう一度調べてもらおうと思います!!

そうなのですね!37度ないと高温期と言わないと思ってました、、そうですよね確かにずっと測ってないとわからないですよね人によりますもんね、、、。詳しく教えていただきありがとうございました😔❕

• 5月31日

退会ユーザー

不妊治療クリニックに行くのは抵抗あるかもしれないですが(わたしも抵抗があって行けず…)、不妊専門クリニック、もしくは大きな病院の産科などで、以前多嚢胞~と診断を受けたが正常に排卵してるかどうか、今後妊娠できるかどうか調べたい旨伝えた方がいいかもしれません。

原因によって治療方法が変わるようですよ。わたしも、漢方とか、排卵促進剤とか飲んだのですがうまくいかず、でも結局自力で自然妊娠しました。

頑張ってください!

• 5月31日
  • C

C

そうなのですね!何も考えてない時に妊娠したりという話もたくさん聞きますしね✨ありがとうございます、がんばります✊🏽🥺

• 5月31日
CLO

私はネックレスサインが見えるから、多嚢胞卵巣症候群って言われましたが、血液検査は異常なし。
多嚢胞卵巣のようです。
結局多嚢胞の原因がわかりません。
こういうパターンもあるそうです💦

排卵チェックだけなら婦人科でも見てもらえますので、一度行ってみるのも良いのではないでしょうか🙌
ちなみに血液検査は生理中に行いますので、生理3、4日目に行くのがオススメです。