※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月と約1週間、2回食になったが、ミルクを飲まなくなり心配。食事内容は十分食べているが、麦茶で水分補給。大丈夫でしょうか?

離乳食を初めて1ヶ月と約一週間、3日前から2回食になったのですが一回目の食事の後のミルクを全然飲まなくなりました。良く飲んでも80mlほど、少ないと50ml程でいらないーっと哺乳瓶を手でどかします。
まだ初期なのにそのうち飲まなくなるんじゃないかと…💦
離乳食は今10倍粥を40~50g、魚10g、豆腐の場合は15gほど、野菜20~30g、そしてパン粥を慣れさせるために今10gとめちゃくちゃ食べてくれてます😂
ミルクを飲まない変わりになるべく麦茶などで水分補給はさせてますが大丈夫でしょうか😭

コメント

sooo

うちも離乳食始めるようになってから
食後のミルク飲まなくなりましたよー!
うちもしっかり食べてくれる子で
哺乳瓶見なかったらミルク欲しがらなくて
卒乳も10ヶ月までは飲ませてあげてと健診で言われてたので飲ませてましたが
あっさり卒業できました( ˊᵕˋ ;)

• ちい

ちい

回答ありがとうございます!
    6ヶ月の頃はミルク総量どれくらい飲まれていましたか?

• 5月31日
  • sooo

sooo

ㅤㅤ
    毎回180〜200作って
    4〜5回あげてましたが飲んで50〜100とかでした( ˊᵕˋ ;)
    ㅤㅤ
    なので様子見ながら回数減らしてって
    おやつの時間にミルクとか
    食事の後はあげないようにしてました!

• 5月31日
ふぅ

私の息子もたくさん離乳食食べる子なので、食べたあとのミルクは三時間後とかにしてました😂
保育園に預けないといけなかったので、8ヶ月終わり頃から早めに三回食にしてましたが、寝る前にしかミルクあげてなかったです😂
栄養だけ不安だったので、離乳食にミルク混ぜてました😂

• ちい

ちい

回答ありがとうございます!
    2回食を始めた頃はミルク総量どれくらい飲まれていましたか?

• 5月31日
  • ふぅ

ふぅ

3~4回で、一回量は160~200mlほどだった気がします😂
    ただ離乳食後はほとんど飲まないか、飲んでも吐いてしまったので、離乳食後はあげてません!

• 5月31日