※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lili
ココロ・悩み

友達との遊びの場所を決めるのが大変で、自分が提案しないと進まない状況に疲れています。急な雨で場所が決まらず、息子を連れているためストレスが溜まっています。

地元の友達と遊ぶ約束をしています
いつも3人で遊んでるんですが
子連れはわたしだけで、お店だと個室がいい
そよ宅よりこちらの家がいいと伝え
状況や提案はしてますが、イマイチピンと来てないみたいで
毎回一から説明しないといけません。

突然の雨で決めてた場所にいけなくなり
至急場所とうを決めたいのですが
レスポンス遅すぎて話が決まりません。

息子のことは可愛がってくれるし
合わせるよとは言ってくれるんですが
場所を探すのも時間を伝えるのも私がしないといけない状況に疲れました、、、
それをハッキリ言えない自分にもうんざりです。。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

んー。やっぱり相手側からしたら
自分達はどこでもいいんだし
時間もやっぱり子供いたら
mimiさんに合わせるかなって
あたしも思います!
実際相手が決めて個室じゃなかったりしたら
こちら側から言わなくちゃいけないし
だったらこっちで場所決めたり
時間伝えるのが楽ではないですかね?😊

  • lili

    lili

    場所とかは伝えてるんですけどね
    レスポンスが無いことが苛立ちの原因でした
    返事してくれないと困ると伝えたら
    話が進みました🙇‍♀️

    • 5月31日
まる

こちらの状況を優先してくれてるのであれば場所を探すのも時間を伝えるのもこちらの役目かなぁとは思います💦
最初から、この時間にここでどうかな?って提案しちゃうのはダメですか😊?
その方が双方楽じゃないですかね?

  • lili

    lili

    それはしてるんですけど
    今回は返事がなくて話が進まなかったので苛立ちました🙇‍♀️

    • 5月31日
eee

明確に場所や時間を提示してはどうですか??
何箇所か候補をあげて😊

子どもがいないと分からないことはあって当然だと思うので😌

  • lili

    lili

    時間も指定すべきですね😞
    伝えてたんですけどね、今日のことなのに返事が2時間もこなかったりで
    苛立ちました🙇‍♀️

    • 5月31日
  • eee

    eee

    それは遅すぎますね💦
    わたしだったら電話しちゃいます😂

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うーん…
子連れがご自身だけなら、場所探しも時間連絡もご自身でなさるのが普通かな?と思ってしまいました💦

雨で決めていた場所に行けなくなったというのも、子連れであることが原因なら尚更かな、と思います(違っていたらすみません)。

  • lili

    lili

    場所はいいんですよ、行けなくなっても候補はすぐあげれるんですけど
    それについての返事がこなくて苛立ちました🙇‍♀️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方へのお返事を拝見いたしましたが、2時間お返事無いのは困りますね。
    私なら電話で連絡します。

    • 5月31日
ちっぷん

自分だけが子連れで友人と遊びに行く場合は、必ず私が率先して場所など提案しています。
お店は〈こんな感じのところで〜〉ではなくて2,3個指定する。家がいいときはその中に家も候補に出す。
時間も〈午前午後どっちでも〜〉ではなく、子どもの生活リズムを伝えてその都度指定する。
むしろ相手は分からないだろうから、子連れ側の責任かなと思っています。
子どもの生活リズムは月齢で結構変わるので。

ただ毎回はこちらも提案が大変ですし、子連れのときは結局友人の話も思う存分聞ける状況じゃなくなるので、子どもを主人に預けて行く機会も作りますよ🙌
そのときは友人の要望を聞くようにしています!

  • lili

    lili

    わたしもそうなんですけどね
    帰省中で旦那に預けられず
    コロナで店も空いてなくて、、、
    提案しても返事がなかったので苛立ちました🙇‍♀️

    • 5月31日
okome

場所、時間については他の方と同じ考えです( *´꒫`)
子供連れた友人にお店とか時間合わせるので、お店と時間の指定は友人にお任せしてました。

返事が遅いのは……🤔
元々連絡不精でルーズな感じの友人ですか?
電話でぱっと済ませた方が簡単かもですね、そういうタイプの人は。
あとは、普段mimiさんの返事が(育児とかで)遅くなりガチだと、すぐ返さなくてもいいやって思われてるか…ก(ー̀ωー́ก)

ただ、当日の予定の話に全然返事ないと、行く気失せますね( ºωº )…