※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
子育て・グッズ

息子が固いうんちでトラウマになり、薬を飲んでも治らず泣いている。何か良い方法はありますか。

息子がこの間めちゃくちゃ固いうんちをしてトラウマになり、我慢するようになりました。
今日で5日目です。
昨日病院で診てもらい、その時は腹痛がなかったのでモビコールを処方され、波が何回もきているようですが、怖いらしく「うんちでない!お腹痛い。治らない」と昨日から泣きながら繰り返しています。ぐずぐずで正直私もしんどいです。
何か良い方法ないでしょうか。

コメント

まぐ

どんどん固くなって出なくなりそうなので浣腸で出しちゃうと思います😖💦

• そら豆

そら豆

回答ありがとうございます。
    やはり浣腸が良いのですね💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

昨日から繰り返してるなら浣腸してあげたほうが早く楽になれるかなと思います!
うちはそうしてます🥺

• そら豆

そら豆

回答ありがとうございます
    やはり浣腸なんですね。
    いつも家でやってますか?無知で情けないのですが市販にありますか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラストならどこでも売ってますよ、幼児用浣腸です。

• 5月31日
  • そら豆

そら豆

ありがとうございます🙇
    大人用のいちじく浣腸しか知らず助かりました。
    早速買いに行きます!

• 5月31日
ままな

娘があまり出ないので、その時は薬局に売ってる幼児用の浣腸をしてます^ ^

• そら豆

そら豆

やはり浣腸が効くんですね!
    早速買いに行きます!

• 5月31日
  • ままな

ままな

私はいつでも出来る様に家にストックしてます😊

• 5月31日
  • そら豆

そら豆

なるほど💡ストックしておけば安心ですね😊

• 5月31日

我が家もトイトレの時は我慢してしまい
切れる→怖がる→便秘の負のループで、本当に苦労しました😭😭😭
モビコールは、即効性があるものではないのでできるかぎり寝る前に飲み続けてください。そうすると硬くなる便も柔らかくなって、排便=痛い
から解放されてくると思います!
それと、我慢できないくらいゆるくなると出したくなると思うので、モビコールはやめない方がいいとおもいます!

うんちが出る時は、私も手を握ってトイレに座り、ゆるなった便が出たら「やったね!!頑張ったねー!!」
って喜んだのを覚えています◎

浣腸もやることで血圧が下がったり、出るまで腹痛にひたすら耐えなくてはいけないし、お尻に挿すので痛みがあるのと足を押さえつけたりで
それはそれで私一人ではできるもんではありませんでした😭
たまると、浣腸しなくてはいけなくなる…という恐怖から、うちの子はモビコールを飲んで出すことができれば浣腸しなくてもいい
というのでトイレに行くようになりました◎

• そら豆

そら豆

便秘大変ですよね💦
    まさに負のループです😢
    今まで自分で便座の用意までしてたのに入ろうともしません…。
    今回は薬が効いたのか、大暴れしつつも浣腸する前に出ました😊
    なのでまだ浣腸していませんが確かに1人でやるの大変そうです💦
    今また便秘中でモビコールどうなんだろう…と思ってましたがだんだんゆるくなるのですね!
    安心しました。このまま様子みたいと思います。ありがとうございます😂

• 6月2日