※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんとの大変さ、いつから感じる?イヤイヤ期や2人目など、皆の経験を聞きたいです。8ヶ月の子育て中、まだ大変さを感じず、1人になりたいと思ったことがない。

いつからが大変だと感じますか??

道行く人から、
かわいいねー!8ヶ月?今が1番大変な時期だろうけど、頑張ってね!
と声をかけて頂けることがあるのですが、ありがたいことに未だにつらい、1人になりたい、大変!と思ったことがありません。
むしろ1時間でも離れると寂しくなります🤣
完母による寝不足、朝昼晩の食事の準備もありますが、まだ…
よく見かける、もぅ1人にして!とか、つらい…というのは、いつ頃からくるのでしょうか?
産まれる前から、よく耳にしていたので戦々恐々としながらはや8ヶ月です。
まだ私の頭はお花畑なのでしょうか😶💦

イヤイヤ期というやつがきてから?
2人目ができてから?
子に自我が芽生えてから?

皆さんの経験を聞かせて頂けたらと思います!

コメント

deleted user

自粛始まってから初めて思いました😂
自粛なかったら思わなかったかなと🤔

  • ひとみるく

    ひとみるく

    自粛!!前と後では何が変わったから大変と思うようになったのですか??💦教えてください🙇💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    外遊び大好きな2人が簡単に外に出れなくなったからですかね😂
    公園も朝7時から、帰ってまだ9時だと1日何しよう。喧嘩するなー!取り合いするなー!遊んでー!に、疲弊しました。笑
    でもまぁ、それくらいですね😂

    • 5月31日
みにとまと

道行く人は、子供連れてると「今」しか知らないから、今大変なのを頑張ってねって労ってくれてるんだと思います🤗
子供とママの性格にもよりますが、私個人としてはイヤイヤ期の2歳児と一日中一緒、それが毎日だとちょっと大変だなーと思います😅💦

  • ひとみるく

    ひとみるく

    本当に、ありがたくてお声かけ頂けると心がほわほわします🐗💕
    なるほど!!やはりイヤイヤ期は覚悟が必要なんですね🙈イヤイヤ期はいつから来ましたか??質問たくさんすみません!

    • 5月31日
  • みにとまと

    みにとまと


    気にかけて貰えるの嬉しいですよね☺️
    イヤイヤ期も子供の性格によりますよ!恐らくうちの子はこれでも楽な方かと😅
    イヤイヤ期は1歳半くらいから徐々にきました。会話が出来るレベルまでお話しが上達したら、もっと大変になりました💦笑

    • 5月31日
わんこ

これから先まだまだわかりませんが2歳の今いちばん大変です😂
反抗するようになるし、ままいや!とか言葉にすることができるので大変というかイライラが増えました😂
8ヶ月って離乳食で苦戦してたくらいです笑

  • ひとみるく

    ひとみるく

    やはり2歳は…(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ
    ままいや!は地味に辛くなりそう😭💦
    毎日お疲れ様です🙇💦
    まさしく!離乳食めんどくさい&食べてくれない&洗濯ふえたー!で苦戦中です🤣

    • 5月31日
3人ママ☆

次男の後追いが始まって今は大変です😂『ママー‼️‼️😭』と言いながら、どこまでも高速ハイハイで追いかけてきます💦トイレもドアをバンバン叩かれて⤵️つかまり立ちも始めてイタズラもすごくなってきて、自粛でお兄ちゃんも家にいるのでゲッソリです…😂
長男の2歳頃のイヤイヤ期、3歳頃のなんで?なんで?の疑問期も疲れましたけどね😂ハイハイとか動き始めると大変だなって思います💦可愛いですけどね☺️

deleted user

抱っこ紐でどうにかできていた時期は楽でした😂

今は起きてる間ずっとママーママー遊ぼー遊んでー抱っこーだし、スーパーではカート拒否で走り去るしで疲れました😅💦

ぶぅ

大変...
2人目産まれてから2人育児始まったら
うわー!大変と思うのかな😨💦
今まで大変!!と思うほど...💦笑
周りのイヤイヤ期と比べたら
楽な方みたいで😅
癇癪も起きたことないし
床に寝転がってイヤイヤすることもないですし
これは周りのママから聞いたことです笑
でもスーパー行ったら1人でスタスタ歩いて行ってしまうのは辞めてほしいと思うぐらいです笑

マヤ

大変と言うのは余り感じてませんが…
「バァバ、バァバ(姑)」とか「ママあっち行って!」とか「パパが良い」とか「ママきらい」とか
言われた事にショックは受けてます😓

deleted user

2人目産まれてからですかねー😅
1人の時はその子にだけ時間使えますし、相手出来るから私も辛いなんて思った事なかったです😊✨
毎日可愛くて仕方なかったですけど、2人目出来てからやはり少しずつ変化ありましたね💦
と言いつつ3人の母になりましたので、どうにかなりますよ😊

Y.S♡

1人目の時は寝不足と
1人の時間がなかったからしんどかったです。
トイレ行くにも泣かれて
洗濯干してたら泣いて

泣き声聞くのが段々辛かったです。

でも私もひとみるくさんと同じで最初は慣れない子育てに必死なのと
初めての寝返り、初めてのお座り
全部が初めてで楽しかったですね!!

寝てくれる時自分の時間ができたからよかったけど、だんだんなくなって
1歳で2人目できて
身体がシンドイ中子育てして
産まれたら寝不足、
上は2歳だから外出たい、イヤイヤ期、
買い物はどっちにも合わせて行かなきゃいけない
下の子抱っこ、上の子も抱っこしてーって
買い物できない。
訳がわかりませんでした。

上が遊んでガッシャンガッシャンやってるから
下が寝てもすぐ起きちゃって
ずーっと抱っこしてた記憶があります。
あとは必死すぎて覚えてません。