※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がトイトレを始めるべきか悩んでいます。保育園に通う前に始めるか、保育園で慣らすか迷っています。

トイトレ始めるべきですか?😊1歳7ヶ月です。今月下旬から慣らし保育です。
最近毎回トイレに着いてきます😅私の時も主人のときも覗いてきます😂
まだ言葉は少なく、おしっこした感覚が分かっているのかはわかりません🥺おしっこしたら、オムツをもじもじ触るくらいです。
保育園に通ってから始めるべきか、今から慣らすべきか悩んでます。。

コメント

Pegasus

興味を持ってるなら補助便座用意して座らせてみたりしてみてもいいんじゃないでしょうか?
うちはいざ座ってみると、周りのトイレットペーパーとかが気になって、おしっこどころではありませんでした。
でも触ることに怖さを感じる子もいるのでその点ではよかったなーと思ってます。
でも、うちは言葉が遅かったので意思疎通が出来るようになってから改めて始めたら割とスムーズでした!

• Pegasus

Pegasus

触るではなく、座ることに怖さを‥です!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります☺️コメント見て、補助便座とりあえず買ってきました☺️✨まずは座るだけを長くやってみようかなと思います。
    意思疎通出来るようになったらスムーズにいくかもしれないですね😆

• 5月31日
キキ

1歳半少し前くらいから
軽いトイトレ始めました🙌

トイレには着いてくるし、
膝の上に乗りたがるしで、
座るだけならいけるかな?と思い
お下がりのアンパンマン(音付き)補助便座をいざ導入したんです。

しかし
うんちをしたらトイレへGOは、
していたもののアンパンマンの音だけ鳴らして、座りたくないと拒まれ
終了って事が多いです🤣

機嫌がめちゃめちゃいいと
座ってます😅

用をたす事はまだ先でもいいと考え、
座ると言って座ったらおっけーにしてます😆スモールステップすぎますが。。

保育園に行ったら、多分周りの子を見て真似っこしたがると思うので、
始まってからでもいい気はしますよね🤭
保育園で出来た→家でもしたい
ってなったらいいですよね☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり一度座れたからといってスムーズにいくわけではないですよね😭💦
    私も今日補助便座買ってきて、座れたからオッケーにすることにしました😂
    そうですね☺️✨焦らなくても保育園始まったらまた変わるかな😅💕
    スムーズに進んだら嬉しいです😃
    参考になりました😆✨

• 5月31日