※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めて熱を出しています。風邪症状はないが受診すべきか悩んでいます。日曜の当番医が混むと思うが、座薬はある。受診すべきでしょうか。

どなたか緊急で教えてください😭
9ヶ月になったばかりで初めて熱が出ています。
夜中から熱いです。よく飲んで寝ていますが顔が赤いです。
風邪症状がなくても受診するべきでしょうか?
この時期なのと、今日は日曜の当番医…
かなり混むと思います。一応開く前から行こうとは思っていますが。。
上の子の座薬はあります。まだ小さいので心配で心配で😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず様子見で高熱が続いてぐったりしてたり食欲や水分もとれないとかならすぐに病院に連れて行く準備しておきます☺️
この時期なのであまり病院に行きたくないですよね💦

• みゆう

みゆう

授乳はよく飲みますが、普段は起きてる時間なのに寝ているのでぐったりしていると思います💦
    準備します!
    ありがとうございます!!

• 5月31日

#8000に電話で問い合わせてみてください😭

私だったら体調が急変してしまったら怖いので日曜日の当番医でも連れていっちゃいます😢
多分受付したら車で待機出来ると思うので💦

• みゆう

みゆう

痙攣とか出たら怖いですよね😭
    車待機できますかね…?
    そうしようと思いますありがとうございます!!

• 5月31日

上のお子さんの坐薬は使わない方がいいんじゃないでしょうか?
坐薬って体重とか考慮して出されてますよね多分。

様子見るか思い切って病院行くかしか無いと思います😣

• みゆう

みゆう

10キロ未満は半分と前に言われましたがやはり診てもらって処方してもらうべきですよね😢
    病院いきます、ありがとうございます✨

• 5月31日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら連れていきますかね。9ヶ月で風邪症状がないなら突発性発疹かもしれないですが…。熱が上がるのが続くとだんだん水分や食事とらなくなるかと思うし、この時期熱中症で脱水などあるので。座薬あっても、体重によって量が変わってくるので医者や薬剤師などに聞いてからでないとダメかと。

• みゆう

みゆう

突発性発疹ですかね〜
    10キロ未満は半分あげるように前言われましたが受信した方が安心ですよね😢
    心配なので病院行ってみます!ありがとうございます。!!

• 5月31日
だんごむし

心配ですよね💦
うちの下の子は5ヶ月頃からちょくちょく熱出てます。初めての熱が土曜夜からで、♯8000で相談しました。
病院に緊急で行く目安は、水分が摂れていない、ぐったりしている、と言われました。寝ているならとりあえず寝かせてあげるようにと言われました。
看病頑張ってください💦

• みゆう

みゆう

小さいと心配になりますよね😢😢
    授乳はよく飲みますが普段起きてる時間なのに寝てるのでぐったりしてるのかな…💦とりあえず行ってみます…ありがとうございます!

• 5月31日