※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、手術跡の痛みについて心配です。手術跡が引っ張られて痛みやひきつれがあり、妊娠線の原因にならないか不安です。同じ経験の方いますか?対策法が気になります。

妊娠中お腹が大きくなる事での手術跡の痛みについて。

12歳の時に虫垂炎の手術をしてお腹に傷があります。
今14週なのですが、お腹が大きくなってきたのに伴い手術跡が引っ張られてて痛みやひきつれがあります。
次回の検診でお医者様に聞いてみようと思うのですが、まだ先なのと、聞いた所で対策法もなさそうだなとも思います。
同じように手術跡に違和感があった方いらっしゃいませんか?
気になって寝れないこともあるくらいで、これからお腹が大きくなるのにひきつれや妊娠線の原因にならないか心配です。

コメント

ビビ

私と状況がとても似てる!と思いコメントさせてもらいます。
10歳で虫垂炎が悪化し腹膜炎になり手術をしたのでお腹に大きな縦傷があります。
今回妊娠中ひきつれなどはありましたが私はそこまでの痛みではありませんでした。
ひきつれの痛みは皮膚の痛みなので多分痛み止めなどは難しいと思います。なのでやっぱり我慢しかないかも…💦
眠れないの辛いですよね…。私の場合傷とは関係なく、逆流性食道炎で眠れなくなりました。。
ちなみに妊娠線の原因には特にはならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいらっしゃると知れてとても心強いです…!

腹膜炎での手術、きっと痛かったですよね…
    私も腹膜炎1歩手前での手術でしたが歩けないほどでした💦
    10歳で凄く頑張ったんですね…!!

私は横傷なのですが、ぐいぐい引っ張られる感じが凄く気持ち悪くて💦💦
    やはりひきつれは仕方ないんですね😣
    でも妊娠線の原因にならなかったとの事で希望が持てました✨
    アトピーでステロイドを使用していたのもあるので皮膚が伸びにくいのも原因かもしれません😓

逆流性食道炎も辛かったですよね💦
    経験はありませんがムカムカしてカーっとなると友達から聞きました😫
    先輩ママさんからの回答本当に有難いです✨✨
    ありがとうございます!!

• 5月31日