※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
ココロ・悩み

親の影響で後悔の出来事。学校や試験での選択、好きな人へのアプローチに不安。友達のアドバイスが欲しい。

私の悩み聞いてもらえますか?後悔だらけの出来事です。笑親に引かれたレールを足ってきたと思います。
専門学校行こうと思った時に働きながら行きたかったのに、親が言う学校に行く事になりました。結局中退して、学校は行き直しました。でもやっぱり自分の決めた道で進んでいたら、また違う買ったのかな?と思います。試験も何回受けても落ちてしまいました。後学生の時に好きな人がいて意識しすぎて話せなかった事後悔してます。自分に自信がなくて勇気を持てなかった。近くにアドバイスしてくれる友達がいたら良かったのかも知れませんね😥💦

コメント

もな💅🏻

なんか前者と後者の意見が矛盾してません?

学校の件は母親に決められたからうまくいかなかった。自分で決めたらうまくいってたはず。

好きな人がいて意識して話せなかった。自分に自信がなかった。

自分で決めても結果的に後者もうまくいってませんね。
むしろアドバイスしてくれる友達が……って、ないものねだりじゃないですか。

過去のことをこうしてたらうまくいってたと考えることは簡単です。全てがうまくいくことは不可能ですし、後悔は必ずしもみなさんあるでしょう。

そういう経験を活かしてこれから変わっていくほうがいい人生に近づくかもしれませんね。

• 2人育児💕

2人育児💕

そーですよね。ありがとうございます。

• 5月31日

親に引かれたレールっておっしゃってましたが、最終的にそうすると選んだのは自分なので、親のせいにするのは違うんじゃないですかね💦
アドバイスしてくれる友達がいたら…とかも、周りのせいにして後悔ばかりしてるって気がします。

まぁ、後悔しない人生って逆にないと思いますよ(笑)
私も、あの時ああすれば良かった。こうしてたら違ったかもしれないなんてしょっちゅうあります!
でも、それがあるから今があるんじゃないですかね😶
人生何があるか分からないし、その時はこれが正解!って思ってても後々考えると、違った。ってなるのがほとんどです😅
人は後悔しながら成長していくもんです!
その後悔をこれから先にどう繋げていくかで、また人生変わると思いますよ!

• 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😊

• 5月31日