※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレが苦手で泣いてしまうので、オマルで練習中。遊び感覚で難しいようで、イヤイヤも。早いか、コツを教えて欲しい。

今日からトイトレ初めてみましたが、トイレに座ると怖いみたいで泣きました😂
なのでオマルから座る練習させてるのですが、なかなか難しいものですね😅
アンパンマンのオマルなので、玩具と思ってるみたいで遊びだしちゃいます😅
イヤイヤ期なのか、自分から座るぶんにはいいのですが「ちゃんこしてー」って言うとイヤイヤしちゃいます。笑

まだ早いのでしょうか?
何かコツなどあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

年齢だけでみたら早すぎることはないですが、もしお子さんが今のところ嫌がってるようなら、まだタイミングじゃないのかもですね☺️

強行突破でトイトレ続けることも出来ますが、そうすると長引いてママも負担が増えるし、ママもお子さんもストレスの元になっちゃってよけいにトイトレ完了までにじかんかかりますよ😭

• ママ

ママ

そうですね😵
    本人のタイミングもあるのでもう少し様子見ながらやっていけたらと思います!

• 5月31日
さーさ

わたしも昨日からトイトレ開始しました👌
とりあえずおしっこの出る間隔をはかってだいたいのタイミングをつかもうと必死です😂
そしてトイレに座るの娘も始めは怖いと嫌がったのですが、わたしがトイレに入ったタイミングでちょうどアンパンマンのぬいぐるみを持って来たので、補助便座をセットしてアンパンマンを最初に座らせたら上手いこといって座ってくれるようになりました☺️

• ママ

ママ

おしっこの出るタイミング難しいですね💦
    人形の真似っこ💡それいいかもです!最近なんでも真似するので😂
    私も試してみます✨

• 5月31日
ママリ🔰

足は踏み台についてますか?
うちの子もそれぐらいの頃に泣いて嫌がってたのでしばらく中断してました。
中断してる間に補助便座に触ることになれさせてました。
(アンパンマンのおとが出るやつなので)
ここ一週間再開してましたが怖がってなくこともなくなり今日初めて成功しましたよ💡

• ママ

ママ

踏み台ついてないです💦
    確かに足がついてると安心感ありますよね🤔
    うちも多分ママリさんと同じアンパンマンのやつだと思います!
    とりあえず慣れさせる事からやってみます😊

• 5月31日