※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

成田レディースクリニックでの出産時、動画や写真撮影は可能ですか?立ち会いなしでの出産時の撮影方法について教えてください。

埼玉県の成田レディースクリニックで出産された方、教えてください!
赤ちゃんが生まれた瞬間の動画撮影や写真撮影は可能ですか?
また、状況によっては立ち会いなしで一人で産むことになります。
そう言った場合、どのように皆さま撮影されているのでしょうか?

コメント

あいちゃん

成田レディースクリニックで出産しました!
写真は動画撮影は音声が入るので駄目なようですが、写真は可能ですよ😊
今回コロナの影響で立ち会いなしでしたが、赤ちゃん単体の写真と母子が一緒に写っている写真を撮ってくれました!

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    生まれる瞬間を動画に残しておきたかったので少し残念です💦
    動画を撮れない病院もあるんですね、、、
    コロナの影響でできなかったんですね。。。
    写真を撮ってもらえるのはよかったです😊

• 5月31日
  • ひろmama

ひろmama

もし可能でしたら教えてください!
    コロナの影響で、オンラインで立ち会いしている方を聞くんですが、そういうのはできましたか?

• 5月31日
  • あいちゃん

あいちゃん

ちょうど近くにいた人が質問していて聞こえたんですが、動画と同様にオンラインの立ち会いも駄目とのことでした😩

• 5月31日
  • ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    音声にシビアなんですね💦
    ちょっと残念です。。。

• 5月31日
きゃろりー

先週友達が出産しましたが立ち会いはダメで陣痛中や母子同室になった時はテレビ電話してましたよ❤️
生まれた瞬間のは写真撮ってもらうだけでしたね💦

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    動画撮影は一般的だと思っていたのですが、違う病院もあるんですね💦

• 5月31日