※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが舌を鳴らすことが増えて気になる。同じ経験をした方いますか?安心できる情報が欲しいです。

今8ヶ月になったばかりの子がいます!

最近、舌を鳴らす?ことが増えました!
(口の中で舌を鳴らして、「コッコッコッ」みたいな音を出すやつです)
ハマってるのか、機嫌がいい時に何回もするので少し気になってしまい、、
何か発達に問題があったりするのかな、とか思ってしまいます💦
もちろんこの月齢で発達に関しては分からないということは承知しています。

同じように舌を鳴らす赤ちゃんいますか?💦
大丈夫なんでしょうか?🤔💦

コメント

ぴけたろう

遊んでいるんだと思いますよっ!!
4ヶ月のこが、口をブゥゥウ!!ってやるように大きくなるにつれて、自分のからだでできることが増えてくるので
舌を鳴らすのも成長過程だと思います😉😉

• ままり

ままり

成長してる証なんですね💕ちょっと安心です!🙏

• 5月31日
ままり

めっちゃ鳴らしてましたよ!
今もたまに鳴らしたりする時あります😆

• ままり

ままり

ほんとですか😭うちだけじゃなくて安心です😭

• 5月31日
りんご

うちもします!
巻き舌みたいなこともするし、うがいみたいなこともするし、ぶーっともするし、舌打ちみたいなのもするし、いろいろ遊んでるんだと思います😂❤️

• ままり

ままり

ぶー!は前からしてたんですが舌を鳴らしたことなかったのでびっくりしました!💦

• 5月31日
なつ🍊

うちも同じくらいからやり始めましたよ!それはそれは楽しそうにやりますよね(笑)たぶんわたしがあやす時とか気を引きたい時によくやっていたので真似するようになったんですけど、今ではEテレ見ながらリズムを取るようにやってます😂

• ままり

ままり

ほんと楽しそうですよね!笑
    ありがとうございます☺️💓

• 5月31日