※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわかづ
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がひどいです。旦那さんは忙しく、飲み会もある。家事や育児に追われ、実家にも帰れない状況で困っています。

解っていてもきつくなる時があります…

第二子を妊娠中です。
まだ初期で悪阻等ひどいです。

旦那さんは仕事の休みがなく、日曜日も出勤です。
朝は6時に出て帰ってくるのは、10時です。

たまに早く帰ってくる時は…飲み会の時です。
帰りは2時とかです。

私はご飯を作って掃除して雑用して子育てして買い物して、、、
何してるんだろうって思います。。。

実家に帰りたくても帰らせてくれません。
母が入院したのに帰れません。

どうしていいか分からなくなります…

コメント

ポンちゃん

それは、とてもとても辛いですね、、
子育てだけでもキツいのに
尚更、妊娠中でつわりもあるのに
全てこなすなんて凄いです!
でも、そんなに無理しないでください!手抜きしたっていいんです!
にしても、旦那さん、、
育児協力が見えないです💦💦
私なら実家に意地でも帰りますが
旦那さんが帰らせてくれないのですか?

  • かわかづ

    かわかづ


    お返事ありがとうございます😊

    ここ数日は本当に厳しくて、、、掃除などは毎日して子供の面倒もしてなんですが、ご飯だけは、臭いで余計に体調悪くなるのでデリバリーにしていました。
    気がつけば洗濯などはしてくれますが、、、
    帰りが遅いので限界があります💦

    なのでせめて、飲み会は今は断って欲しかったな、、、と本心では思います。

    いい顔はしません。
    その内容の話も自らはしてくれません。

    私なりに🆘は出してるんですが…。
    自分の実家に帰ることはいいみたいです。

    私の実家は東京なので大阪から東京は確かに遠いいですが、、、
    結婚して一度も帰っていません。

    • 5月30日
ポンちゃん

もう、横になって
ゆっくりしときましょう!ほんとに!掃除は毎日しなくてもどうにかなります!
お子さんのご飯だけ、ってところですが、簡単に済ませられる物で大丈夫だと思います!
つわりの時だけは本当に仕方ないです。。
つわりが終わればたくさん
愛情たっぷりのご飯を作ってあげれば、こどもも分かってくれますよ!

帰りが遅かったりすると
ほんとに完全にワンオペですよね😭
それだけでも大変なのに、、、
なのに、飲み会だなんて
考えられません!
それでも、実家に帰られないのは
いやー言葉になりません。
確かに今の時期はコロナとかあるから
帰る方が危ないと言うなら
分かりますが、
結婚して1度もないとは、、
孫の顔も見せれないじゃないですか😨
私には考えられなくて
旦那にはっきり言います😭😭

  • かわかづ

    かわかづ


    ちなみに、もう横になっています〜。
    旦那さんの帰りをまっているじょうたいです。

    • 5月30日
かわかづ

長文、ありがとうございます^^
掃除は子供が動き回るのでどうしても足にゴミがついたりと、汚いのが余計にストレスになるので、自分のペースでしています〜。
あまりそこは苦ではなくて(笑)
子供のも出来る限りでしています〜。

ただ、、、
トータルで色々考えた時にキツくなります。
不公平?というのでしょうか、、、。

旦那さんは、三重の出身なので私よりは実家が近いのもありますが、、、帰るとしても片道3時間はかかります。
それで義父家族は月一でうちに泊まりにくるんです。
旦那さんの妹もきます。

GWや長期休暇は必ず帰ります。
コロナの間だけは帰りませんでしたが。

嫌ではないですが、、、
気は使うし、きて欲しくない時もあります。
彼は仕事だったり、飲みだったりと、その時は私が義家族に対応もします。

自分の家族に元に帰りたい。って思う時があります。

逃げたくなる時が。

旦那さんに言うのですが、真剣には考えてくれません。
話ができる状態ではないんです。
毎日疲れて帰ってきて、
真面目な話はほとんどしません。

なので色々溜まっちゃって💦

すみません…。
愚痴たくさんで💦

私はもっと余裕を持って子育てもしたいんですが、、、
この状態なのでイライラする時もあったりで落ち込むばかりで。

ふー

そんな旦那さんの言う事を聞く必要性、ゼロだと思いますが?

確かに今はコロナが怖いから、お母様が入院されても行けないのはわかります。
妊婦さんですし、余計に!

でも飲み屋2時までやってないはずなのに、どこで飲んでるんでしょう⁇
むしろ悪阻で大変な時期に、助けもせず、感染がもっと確率が高い飲み屋に行く旦那さん最低だと思いますが⁇

しかも飲みに行く日だけ早く帰れるって、おかしくないですか⁇

旦那さんをコテンパンに叱るべきだと思いますよ⁇

矛盾しすぎ&育児家事しなさすぎ&モラハラすぎと。

かわかづさんを大切、幸せにするのが旦那さんの仕事のはずです。

頑張ってください‼︎

かわかづ

ありがとうございます😊

本当にそうですよね…。

自分でも結婚してる意味あるのだろうか??と思います。

ちなみに今日は12時帰ってきました。
10時までお店で飲んで、外で話していたらしいです…。
上司のお誘いなので断れないらしいです…。

叱ったとしても…一時的な物で根本が改善されるとは思えなくて…

言うのも疲れるなと。

家を出るのが一番手取り早いと思っています。

正直彼の家族との付き合いもうんざりで。

東京に帰ろうかなと思っています。
母が退院したら介護のこともありますし、大阪にいたら何もできないので…