※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お出かけ

今年の秋に友人の結婚式が地元であります。もともとは夏予定だったので…

今年の秋に友人の結婚式が地元であります。
もともとは夏予定だったのですが、コロナで一旦延期して秋になりました。
安定期にも入るので参加しようと思っていますが、正直怖い気持ちもあります。
参列者はマスクして参加することになるのか分かりませんが、コロナリスクがある中、妊婦が参列するのは難しいのかなとも思います。
皆さんならどうしますか?
ちなみに移動時間は二時間ほど、式を上げるのは私にとって親しい友人です。

コメント

おもち

正直秋にもやるかどうかってところですよね。
うーん、私ならお祝いたくさん渡して
ごめんなさいするかもです😭

• つん

つん

今後のコロナの経過にもよりますが、友人はやる気満々なかんじで💦
    わたし自身その友人の晴れ姿は去年からずっととても楽しみにしていたので残念ですがお祝いは満額渡して欠席ですかね、、😭

• 5月31日
ママリ🔰

安定期はなにしても大丈夫!心配ないよーて時期ではないので二時間の移動がある時点で私は欠席させてもらいます。
また親しい友人なら欠席でも三万送ります💡

• つん

つん

たしかにそうですよね。
    まだ妊娠は伝えていないのではやめに欠席伝えようかなと思いますがおもいます💦

• 5月31日
yuho

私も秋に親しい友人の結婚式がありますが臨月に当たるので欠席します😭妊婦さんはなかなか難しいですよね…コロナになったら治療薬も限られますし💦

• つん

つん

たしかにそうですね。。
    治療薬限られるのは辛いですね😭

• 5月31日
nico☺︎

妊娠中はどんなトラブルがあるかわからないので、移動が1時間以上かかる場所なら私は欠席させてもらいます😂
自分の結婚式に参列してくれた友人なら3万円と当日に電報を送ります♡

• つん

つん

それがよさそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日