※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

SNSで他の育児アカウントを見て自己嫌悪。センスや時間が足りなくて焦る。楽しんでいるけど比較してしまう。共感してくれる人が欲しい。

ぼやきですー
SNS疲れです/(^o^)\

インスタ好きでよく見てる
自分もそこそこ投稿してるけど、あまりセンスもないし、写真に対するこだわりとかもあんまりない( ´-`)
娘のかわいい写真とか、でかけた家族写真とか撮ったりはしますよ!

でも人様の育児用アカウントとか拝見すると、細かな育児記録だったり、立派すぎる離乳食だったり、、
まーぶーしーすーぎー。
見なきゃ良いだけだとはわかるけど、仲の良い友達のキラキラした育児ネタ見ると、私は
センスのない母親
育児記録も適当
もやもやーとした気持ちが広がる。

加工や文章考えてセンスよく投稿する時間もない。

育児に便利なもの
みんな頑張ってる
みたいなものはとても参考になるけど、
ハーフバースデーとか毎月の写真とかちゃんとやってあげられてない私はだめだめだなあって自己嫌悪。

それなりに母親を楽しんでるけどね
よそと比べてしまーう(ヽ´ω`)はあ

なんとなくわかるーって人
いたらうれしいな。

コメント

ママリ

えー!めっちゃわかります😂

ほっときゃいいのに、キラキラしてる人見ると何かムダに落ち込みますよね😅

最近は離乳食すごくいい感じの人とかは、それに命かけてるんだろうな〜ってひがんでます🤣

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    離乳食はけっこう参考にしてますけど、食器とかいちいちおしゃれー!って突っ込みたくなるときがあって( ´∀`)笑

• 5月31日
kちゃん

分かります🤣
そんなやる時間どこにあるんですかー?🙄っていつも思ってます🤣張り合ってたら疲れちゃうだけですよね😂自分と子供が幸せならそれでよし🧡と思ってます🧡

• りり

りり

十分幸せですけど、将来娘が大きくなったとき
    なんでもっとちゃんと記録してなかったのー!
    って怒られるのかなとか妄想しちゃったり。笑

• 5月31日
mochan

分かります。

私もよく見てて、すごい暇だなと思っています。

なんだろうね〜結局自己満足だと思います。人と比べても仕方ないから。

人生が短いし、自分が楽な生き方でいいよ✨

• りり

りり

私もなんか娘の前で携帯触るの好きじゃなくて。
    いまもお昼寝の隙を見て携帯いじってますけど、こうやっておしゃべりしてるほうが楽しいなって。笑

• 5月31日
あまぐりちゃん

わかりますー!自分もまさにそんな感じです!もう毎日写真とって、SNSあげたり、毎日彩りのいい食事の写真あげてたり、メイクバッチリのお洒落な自撮り写真とかみると全部自分と真逆で、自分と比べて悲しくなる時があります💦

買い物行っても、ボサボサな自分と他のかわいいお洒落なママさんたち見ても比べては落ち込んでます
(´;ω;`)

• りり

りり

きれいなママでいたい気持ちはあるんですけどね( ´-`)
    つい同じ服同じ髪型だったり、、(-""-;)
    余裕できたらおしゃれ楽しみましょ⭐️

• 5月31日

分かります。
私も落ち込む時あります。

でもSNSは日常の良い面だけを切り取ったものですから、それがその人の全てじゃないです。
それに子供からしたらママがインスタでオシャレな写真投稿しるかしてないかなんてどうでもいいことですよ!
他のママさんみたいに出来なくても、子供に愛情たっぷり注いで、家族が幸せなら、それでいいと私は思うようにしてます☺️

• りり

りり

SNSはきれいな部分しか見えなくて、この人の闇はないのかなって探る私は悪い女です(ヽ´ω`)

• 5月31日

退会ユーザー

誰でも闇はあると思いますよ!私もあります!逆に全くない人は怖いです💦
    SNSでキラキラした投稿をしてる人がすごく優秀なお母さんだとか、リアルも同じようにキラキラしてるとは限らないです。SNSは良い面だけ切り取ってさらに良いように加工したものだと頭に入れて、さらっと読み流すくらいが気楽だなーと私は思ってます❗️

• 5月31日
みーちゃん

めちゃくちゃわかります😂
SNSストレス感じる時あります😂
特に1ヶ月後に生まれた子の成長が早くて比べてしまったり、うちの子の方が大きいってわざわざ言ってきたりするのもストレスです🤦‍♀️(愚痴ってすいません)(笑)

離乳食のストックもあんな綺麗にされてるとできる気がしなくていまから進むのが不安です😂

• りり

りり

離乳食とかみなさん
    ブレンダーで適当だよー
    って言うけどブレンダー持ってるだけおしゃれですよねって内心思ってます。笑

• 5月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

ブレンダーで全然簡単じゃないしなんであんな綺麗にできるんですかね😂

• 5月31日