※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那に話をしても本当につまらないです。仕事どう?とか気にしてあげても…

旦那に話をしても本当につまらないです。
仕事どう?とか気にしてあげても忙しい。とか自分のことばかり。こちらのこととか気にしてくることは一切なし。
昨日旦那の誕生日でしたが、プレゼントと子供とクッキー作ってあげたんですが、お菓子に対して食べたら美味しいとか言えばよくないですか?
腹立つ。しなかったらしなかったで機嫌悪くなるのでしてあげたのに。
なんか問題おきても無関心なので旦那には話できません。
溜まるばかりで辛いな。
同じようなかたいますか?

コメント

クロちゃん

分かります。うちの旦那も基本家族のことは無関心で、自分のことしか考えていません。自称アスペルガーなので、興味のあること以外は本当無関心。
シェリーメイさんと違うところは、仕事の話、愚痴はすごくて、私の場合は聞きたくないのに聞かされるのが苦痛です。なので、仕事のこと話さないの逆に羨ましいです。
あと、誕生日も何もしてくれない代わりに私も何もしないので、怒りもしなきゃ興味ないかんじです。
子どものことも家事も全て無関心、ご飯も何でも良い。楽だけどイライラします。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    アスペルガーってどういう症状なんでしょうか?
    私も仕事のこと聞きたくないですが、あえて聞いてます。気にくわないことがあるとドアをバンとしたり帰ってこなくなったりする人なので。。少しでも気にしてますアピールのために。。
    子供のことも家事も無関心一緒です。
    誰にも話せなくて本当に苦しいです。
    どうしてますか?

• 5月30日
  • クロちゃん

クロちゃん

アスペルガーは色々な症状ありますが、ある特定の物事に強い興味やこだわりを持つというのが一つあり、旦那はそれに当てはまってます。こっちがあからさまに興味ない態度とっても自分が話したいから話すかんじがイヤです。興味のない家庭や子どものことはどうでも良い感じ…

旦那さん、帰ってこなくなったりするのは厄介ですね💧気遣われてるの偉いです。私なら、帰ってこなくてラッキーくらいに思っちゃうかも💧

私も旦那の愚痴はあまり友達とかに話せませんが、実母には愚痴たくさん言ってます。

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    朝から機嫌悪いなーと思うのももうしんどいし。正直辛いです。実母に言っても私に言うなみたいなかんじなので、はくところなくて。。

• 5月30日
めるちゃん✡

すごーくわかります。旦那と話ししてても本当につまらないです。
最近なんて特に自営業でコロナにより収入へっているから、コロナや仕事の話ばっかり。
今日の夜何食べたい?と聞いてもなんでもいいと・・。確かにご飯について文句言われたことないですが・・美味しいとか、これ食べたいとか言ってもらいたい💧
旦那にはイライラすることが増えました・・。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

さっきも、なんでそんなテンション低いん?って聞いたら夜だし普通テンション高くないでしょ。とか返されました。音楽番組見てて、最近の音楽全く聞けてないから何あるかわからないなとか言ったらこれ昔のじゃん。とか昔の音楽聞くと昔のこと思い出すなーとか言っても無視。つまらない。
    なんで旦那はしてもらって当たり前なんでしょうか?お疲れさまーって毎日言ってるんだから○○もお疲れさまぐらい言おうよって思いますしなんか悲しくなります。。そんなに存在価値ないですか?いつも一人で家事育児してるのに。

• 5月30日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

ほんとに。うちの旦那もやってもらって当たり前な感じのところあります。私も仕事をしてるので、少しは手伝ってくれますが、、正直二度手間になることが多いです。。食器洗いをしてくれても、油でヌルヌルしていたり。。^^;言うとまた機嫌悪くなりそうなので言わないですが・・
    今はコロナの影響で保育園登園自粛のため私もお休みし、家にいるのですが、仕事と家事、育児が重なりもう爆発寸前です。。。
    なのでもう家事は手を抜くことにしました・・。すっごく散らかってますが、片付けても片付けても子供は散らかすし・・最近はメニューもなんでもいいしか言わないので手抜きご飯ばっかりです。
    2人で話ししてても楽しそうにしてるご夫婦が羨ましいです。

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

出来てないこというと機嫌悪くなりますよね😅普通にあっそうなんだーごめんね。って言えないのかよっていつも思ってます。
    あったこととか話をしても興味なさそう。子供のできるようになったこととか話しても興味なさそう。この人自分ばかりの人だな。家族って思ってないからそんなんだろうなって思うし辛くなってきます。
    こういうモヤモヤどうしてますか?

• 5月30日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

すっごーくわかります!
    今日あったこと話しても、「へー」で終了。会話広がりません。話しこと聞いてないから旦那が「これ、どうする?」と私に聞き、「え、さっき言ったよね?」ってなることが多いです。。
    こうゆうモヤモヤ・・解消はされてないので爆発寸前です😂

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちもそんなかんじです。あえて子供のこととか話してもそっかーとか。はくところもないし辛いです。ニコニコ話をしてくれる人家族が一番な人と一緒になりたかったです。。
    向こうが機嫌悪いことしょっちゅうなのでニコニコ笑顔無理やり作って辛いです。

• 5月30日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

同感です。うちの旦那は仕事人間なんで、接客で仕事中はよくしゃべるのに、家では全然です。。ニコニコ話してくれる旦那さんがよかったと何度思ったことか。。
    無理矢理笑顔作るのほんとに辛い!子供の前ではいつも笑顔でいたかったけど、さいきん疲れてきてしまいました・・・

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義実家の義母の前とかバーってテンション高く話をしてるのに、色々たまってどんどん嫌いになっていきます。
    皆さんどうやって気持ち切り替えてるんでしょうね💦😭
    もうずっと怒られないように笑顔でいるのが疲れてます。というか笑顔になるたびに心がすり減っていってるのを感じます😞

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です。旦那と全く会話にならなくて、つまらな過ぎて毎日苦痛です…(笑)

うちの場合は、話しかけても嫌味で返されるので会話にならない感じです。

私「明日ピクニックいきたいね、晴れるかな?」旦那「知らねーよ天気予報みれば?」

私「ね!ニュースで○○ってやってたよ!」旦那「お前はニュース見る暇あっていいな」

私「これ美味しいね!食べに来て良かったね!」旦那「あーあ、これを食べるためだけに俺の休み終わっちまった」

ほんっっとに会話にならねーーwwwwwwって思います。美味しいね!そうだね!でいいのに。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そんなふうに返されるのにめげずに話しかけるの偉いですね💦いやにならないんですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になります(笑)お互いを高め合う存在でありたかったけど、高め合うどころかこの人といてマイナスなことしかないじゃん…自己肯定感下がるだけ。
    朝「おはよー」って言っても「うっせーブス」とか言われるので、もはや呆れに変わってきてます。死ぬまでこんな感じだろうから耐性付けようと思ってます。

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も自己肯定感下がってます。うっせーぶすっていう旦那でいいんですか?😲

• 5月30日

ちょっと違うかもしれませんが、私もつまらないです〜!!!

昔から私は何考えてるかちょっとわからない、クールな感じの人がタイプでした!
必要以上に喋らない旦那がかっこよく見えてたんですが…
いざ結婚したら、つまらないつまらない!!

今日あった面白かったこととか、子どもの成長の嬉しかったこととか、一緒に笑って欲しくて話すのに、へえー。って相槌うつだけです😂
つまんねー!って思いますが、しゃべり相手いないので反応薄くてもしゃべります。自己満です(笑)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

反応薄かったり興味なさそうでもいいんですか?
    自分のことばかりの旦那に冷める一方です。

• 5月30日

退会ユーザー

昔はもっと反応できないの?とか文句言ってましたが、俺はこういう性格なんだ!しょうがないだろ!って逆ギレされてから諦めました😂
    反応悪くてもため込むよりはしゃべって満足したいタイプなんで1人でしゃべってます🙄
    そのかわり、話したこと忘れてたり同じこと何回も言わせたりするときはブチギレます😎

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    なか良さそうで羨ましいです😊

• 5月31日