※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

37日の男の子がモロー反射で眠りが浅く、小さな音で起きる悩み。対策や落ち着く時期を教えてください。

生後37日の男の子です。
モロー反射が激しく、ようやく寝てくれても、
小さい物音で起きてしまいます。
30分ユラユラして、ようやく寝てくれたのに、起きると、また30分ユラユラ、、、

みなさんがした対策教えてください。
あと、いつごろ落ち着きましたか?
モロー反射しんどいです。

コメント

はなゆー

モロー反射しんどいですよね😣
うちの子は夜だけおくるみガーゼでミイラみたいに巻いてあげてますよ😊
ぐっすり寝てくれます😊

• もっちゃん

もっちゃん

寝かしつける前に巻いておくのですか?

• 5月30日
  • はなゆー

はなゆー

そぉですね😊
    夜の授乳&ミルクが終わってから巻いてトントンすると寝ていく感じです😊
    生後2ヶ月くらい~娘が使用していたスワドルミーというおくるみを今回も使うつもりです!

• 5月31日

スワドルミー着せてました😊
あとはホワイトノイズのスピーカーを買って、夜寝てる間ずっと枕元でかけてます!
今はモロー反射のためではないですが、物音に鈍くなれるので☺️
5000円くらいで買いました〜!
1ヶ月ごろだとホワイトノイズの音自体に安心感があって眠りやすくなりますよ😊

• もっちゃん

もっちゃん

さっそく、ホワイトノイズ買いました!本当にモロー反射で起きるのつらいですよね。
    スワドルミー見てたら、スワドルアップという商品も出てきました。
    スワドルアップよりスワドルミーのがオススメですか?
    わが子は、いつもバンザイスタイルで寝てるので、スワドルミーよりスワドルアップのが合っているのかと思うのですが、両方使われたことありますか?

• 5月30日

退会ユーザー

効果あるといいです!!
    車内にいるときの音くらいの大きさで流すのがいいみたいですよ😊
    両方使いました!
    娘はスワドルアップは全然効果なくて、スワドルミーにしたら2ヶ月のとき10時間寝てくれました😂✨
    子によりけりですね💦

• 5月30日
エレナ

うちは、授乳やオムツ終わったあとに、タオルでおひな巻きして寝かしつけてました😊

K.A.A.T

大判バスタオルでおくるみで巻いて寝てました☺️
今は包まなくても寝てくれるようになりましたが私の布団でないと寝ません😂