※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
お金・保険

母親がお金を勝手に管理し、問題が続いています。弁護士や精神科に相談するべきですか?

こういう時は、どこに相談した方がいいのでしょうか⁉️

実母が、ものすごくお金に執着しまくってます💦
恥ずかしいお話なのですが、去年くらいまで、家のお金をなぜか、母親が握ってました。父親にはお小遣いもやらず、働いたお金は全て、母親が奪ってる状態でした。

家族会議をして、父親がお金を管理する事にしました。母親は、よく思っておらず、なんとか今日まで過ごしてきたのですが、どこから聞いてきたのか、コロナの給付金が入金なったと聞いたらしく、勝手に、通帳を持ち出し、10万円を下ろしてきたそうです💦

まだ役所から入金日のお知らせの通知も来てないのに、何故下ろすのか?まだ入金になってないから、返すべきだろといったら、はぁ⁉️なんで返すの⁉️と言われました 😵

もう、何を言っても、私のお金だの一点張りです。
メンタルがおかしいのでしょうか⁉️私まで、頭がおかしくなりそうです。
どこに相談したらいいと思いますか⁉️弁護士をつけて裁判沙汰にしたほうがいいのか⁉️それとも、精神科の病院に無理やり連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

りえ

だれの通帳の10万円をおろしたんでしょうか?💦

• ゆいママ

ゆいママ

父親の通帳から下ろしました。

• 5月30日
ママリ(30)

いずれ入るものなので、わたしならじゃあその分前貸しね!というかな〜
それで満足するなら。
今後は通帳の場所変えるか、暗証番号変えちゃいます。

ママリ

鬱とかの症状としてお金に執着するというのは聞いたことあります!

ご家族が病的と感じるくらい酷くなってるなら十分受診理由にはなると思います。
精神科への入院はあくまで本人の希望で入院する、という同意がないと難しいようです。

はじめてのママリ🔰

ちょっと普通じゃないと思います😥
病院の精神科ですかね